M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

FF9ピュアプレイ外伝 ~ 15日目 クジャとの戦いへ

2006-02-17 23:59:59 | FF9ピュアプレイ外伝
現在、ジタンのレベルは28です。
パーティ編成は、ジタン、エーコ、ビビ、サラマンダー。

日記の1日目はこちらです。



~~~再度イーファの樹へ~~~

イーファの樹に到着。
ここでまた、パーティ変更が可能になったので、
今度はサラマンダーを外して、ダガーをパーティに戻す。

いや、もうヒロイン交替の気分で、ダガーを外していたわけだが、
サラマンダーが予想外に弱すぎたので、この措置はやむをえない。
だって、絶対ボスと戦うだろうし…!

あとから気づけば、ここのモンスターはアンデッドばかりだったので、
レイズで一撃必殺できるダガーというチョイスは間違っていなかったと言える。

そして、サクサク進んで、クジャの前まで到達。
ジタンらが「いよいよ戦いだ!」みたいな事を言い出し(原文失念)、
メニュー画面を呼び出せるモードになる。

うむ。いよいよか。戦う前に、装備を入念に考え直そうじゃないか。

アビリティ覚える為の装備から、最も攻撃力や、物理・魔法防御の高いものに変更。
アクセサリーもステータスアップ系に換装する。

また、アビリティも、「レベルアップ」や「アビリティアップ」、「盗賊の極意(盗み率UP)」「警戒」などを外し、
「眠らずの術」「止まらずの術」をはじめ、行動がストップしてしまう攻撃を防ぐアビリティ構成にする。
攻撃用アビリティに「マンイーター」、なにか召喚されたとき用に「デビルキラー」も念のために。

99個あるポーションで全員を完全回復し、万全の状態で挑む。
行くぜ、クジャーーーーー!



と思ったら、


なんかデモが始まって


ザコ(1種類)と何回か戦って


ブラネ女王がクジャに倒されて


ダガーがアレクサンドリア女王になって


Disc2終了。




ヽ(`Д´)ノ 「いよいよ戦いだ!」じゃネエヨ!




いや、意表はつかれましたけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF9ピュアプレイ外伝 ~ 14日... | トップ | FF9ピュアプレイ外伝 ~ 16日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FF9ピュアプレイ外伝」カテゴリの最新記事