M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

ウィッシュルーム(仮題)

2006-05-13 23:32:34 | ピュアでもない日々
さて、そろそろ皆さん、
WiiでメガドライブやPCエンジンのソフトができるようになるって事を
忘れてきた頃かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
いっそのことサターンも対応してほしいですね。


さて、そんな期待が高まるWiiの発売が待ち遠しい今日この頃ですが、
いまだに品薄状態のニンテンドーDSでも、期待したいソフトのラインナップが発表されてますね。


Newスーパーマリオブラザーズ、スターフォックス、ヨッシーアイランド、カービィ、
ゼルダの伝説、ちびロボ、マリオvsドンキーなどなど…。


その中でも、特に気になっているのが、完全新作タイトルである
ウィッシュルーム(仮題)」(ページの下のほう)ですね。
なんと久々の、アドベンチャーゲーム!


なんともアナザーコードを髣髴とさせてくれますが、
しかし、「アナザーコード」は、「本格推理アドベンチャー」と言う感じのCMの割には、
内容としてはアシュレイを見るためのゲームDSの機能を使って謎を解くといった感じのゲームでした。

だので、面白かった!のは事実ですが、なんともシュークリーム分…
もとい、アドベンチャー分はさほど満たされなかったというのが、本音のところですね。


だからもう、このこれで推理アドベンチャーじゃなかった詐欺と言わんばかりの画面写真に、
否応なく期待を膨らますところです。


情報が少なすぎてなんとも言いがたいところですが、
部屋を詳細に「しらべる」ような調査と、部屋を上面図で見渡した調査方法ができそうなこの感じ、
「アナザーコード」を踏襲しつつ、さらにアドベンチャー感を漂わせてますよね!

そして、このモノクロで書かれた主人公?らしきこのオッサン!

きっとコレも「アナザーコード」を踏襲して、
推理の途中、ドアが開けられなかったり、パズルが解けなかったりしたら
アシュレイみたいに



「できないよ!」



とか言って捜査を投げ出したりするのかなあ
なんて考えると、こりゃもう期待しないわけにはいきませんよね!



こりゃもう、このオッサンにキャンディあげないとね!

情報が待ち遠しい、超期待なゲームです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソリッドスネーク、2度目の... | トップ | 百鬼夜行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の付け所がM吉田さんですね! (kuroo0)
2006-05-14 03:13:51
こんばんわ!kuroo0です。

先日は『音声認識』でのリンクありがとうございます!



自分もこの『ウィッシュルーム(仮題)』は密かに期待していて・・・



今週の『ファミ通』を読むと・・・

『ミステリアルな一夜』を過ごす・・・という

イメージみたいですね。



あとは、『プロジェクトハッカー 覚醒』ってのも(ちょっと色モノ風ですが)

悪くなさそう・・・。



ゲームが立て込んでてなかなか時間が取れないんですけどね。
返信する
個人的には最有力候補 (M・吉田)
2006-05-15 22:51:59
こんばんわ!M・吉田です。

リンクさせていただきました。

ひそかにトラックバックを送り損ねたのは秘密です。

いつもありがとうございます。



「ウィッシュルーム」の「ウィッシュ」ってなんでしょうねえ。

ウェットティッシュの略でしょうか。

気になって夜も眠れません。

なんてことはないのですが。



ミステリアスな夜…といいますと、これまたストレートに、

ミステリを期待して良いところなんでしょうね。これは。



続編・移植版が多い昨今の「目玉ソフト」の中で、

地味ながらキラリと光るスピリッツを感じさせてくれます。



『プロジェクトハッカー 覚醒』は…開発がレッドということで、

使い古された表現をするなれば、生暖かい目で見守りつつ、

情報が出てくるのを待ちたいしだいでございます。

絶対、声優に千葉繁さんいますよね。絶対。



とりあえず、これ以上積みゲーを作らないようにしつつ、

のんびり楽しんでいきたいと思います。





返信する

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事