M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

ソリッドスネーク、2度目の夢の競演

2006-05-12 23:00:55 | ピュアでもない日々
「メタルギア」のスネークが「スマッシュブラザーズ」の新キャラとして出るそうですねえ。
いやー、これはもう、Wiiを買えってことでしょうか。買えってことですね。
もとより買うつもりですが。


スネークと言えば、ゲームキャラの中でも最上位を争うほど好きなキャラなので、
それが、しかもスマブラに登場とは。こりゃもう、まさに夢の競演ってわけです。
光るキノコを食べたらバッテリーが回復するってもんです。


あれ?
しかし、そういえば、スネークが“夢の競演”するのは、これが初ではないような。

"猿蛇合戦"でコラボをした「サルゲッチュ3」ではなく、
それ以外で、ものすごくスマブラ似のゲームに出てたような。











えーっと、
ああ、「ドリームミックスTV」ですね!


この「ドリームミックスTV」というゲーム、
どんなゲームかというと、画面写真が、なんというかスマブラ似なわけですが…。

スネークが載っている写真ではないですが、
この画面写真を見ると、どんなゲームだかまるわかりですね。


ていうかどえらくヤバイ画だと思うんですが。
ありえない、何かの間違いではないのか?と、グラディウスばりに言いたくなる画です。


画面写真こそ出ていませんが、
ゲーム紹介のページに堂々と「隠しキャラ=ソリッド・スネーク」と書いてあるので、
その登場は、ゲームの売りであるほどの、周知の事実ですねえ。
いやはや、恐ろしいゲームが出ているもんです。


来年発売される、スマブラXより先駆けること4年。
スネークは、高橋名人とか コンボイとか ボンバーマンとか リカちゃん人形と競演してたんですねえ。


いや、有名なキャラたちとの競演なのではあるのですが。


有名なキャラたちではあるのですが。


なんていうか、もう少し仕事選びましょうよ、スネークさん。


なんとなく「下積み時代」という言葉が頭をよぎりました。




真面目な役から、イロモノまでなんでもこなす、
そんなスネークさんが好きです。




でもゾウさんはもっと好きです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべきプレイステーション3... | トップ | ウィッシュルーム(仮題) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事