M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

答えは身近にあったんだね

2008-05-31 23:41:01 | ピュアでもない日々
「魔界塔士Sa・Ga」と言うゲームは、
当ブログでも、ピュアプレイ日記を書いたりもしましたが、
ラスボスの倒し方で有名なゲームだったりしますよね。

しかし、ラスボスの倒し方は有名ではあるものの、
正攻法でこれを倒そうとすると、実はなかなかの難敵。
うっかりラスボス前でセーブすると、倒せない+戻れない=詰みになるケースもあります。


そんな「魔界塔士Sa・Ga」ですが、
本日、片づけをしていた際にそのパッケージを発見、
そのイラストを見てみて驚きました。

そ、その得物はっ…!



魔界塔士Sa・Ga



パッケージイラストにラスボスの攻略法が載っているだとッ…!?



なんということでしょう。
ラスボスを一撃で倒すためのウラ技を、
スクウェア自身が、我々の目に見える形で提示していたとは…!

当時、相当に苦戦したラスボス…。
こんなトコロに、その攻略法が載っていただなんてっ…!


やっぱり、この頃のスクウェアは一味違ったな…。



ちなみに、リメイク版のイラストでは
その武器が隠されてしまっているために、
難易度がアップしていると言えるでしょう。たぶん。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽ゲームをやらない方向け... | トップ | 嫌じゃないけど嬉しくもない復活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠されているだと? (ポチ)
2008-06-01 05:54:53
よく見るのです、にんげん おとこの左腰を!
赤いボディに白銀の刃、そうこれはまぎれもなく……

ちなみにキャラ一枚絵でも持ってます。
買った当時は吹いた。
返信する
隠されてませんでした…! (M・吉田)
2008-06-01 23:44:18
ポチさん>
なんとっ…!これは紛れも無くっ…!
すいません、当方の目は節穴だったようです。
これなら、WSや携帯版のユーザもモーマンタイですね!

あと関係ないですが、ふと思ったんですが、
後ろにいる方は、もしや「せんせい」でしょうか?
せんせい、この戦いを生き抜いた猛者だったんですね!
返信する

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事