M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

バーチャルコンソールに移植できない種類のゲーム

2007-05-04 00:19:11 | ピュアでもない日々
菌類が戦うゲームが登場するらしいですね。
くりきんナノアイランドストーリー


どうせなら、「もやしもん」のキャラでやれば良かったのになあ、とか思った今日この頃。

でもまあ、任天堂だし、
そういうキャラモノは作ったりしないか…。

ファミコンでは、一発目からポパイとか出してた任天堂なのにっ…!




そういえば、ポパイはバーチャルコンソールに出てないですね。
ファミコン初期の「なつかしゲーム」とはいえ、やはり版権モノはきついのか。

販売本数が多く、
多くの人が「懐かしい」と感じるようなものでも、
権利上の理由で再配布できないというのは、なんとも残念なところですね。


「忍者ハットリくん」とかっ…!

100万本オーバーっ…!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wiiを起動する時間が無い日々... | トップ | 太鼓の達人DS タッチでドコドン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事