M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

ハットリマスク

2006-05-17 23:47:37 | ピュアでもない日々
ふと思い立って、
「忍者ハットリくん」原作の単行本を見ていたら、
単行本の表紙で気付いたんですが、


■1巻
■2巻
■3巻
■4巻
■5巻
■6巻
■7巻
■8巻
■9巻
■10巻
(以後省略)





ハットリくんの顔、かなりデスマスク入ってますよね。
表情変わらなさすぎです。


いや、実は素顔を出さないキャラだということだったのでしょうか。
常に仮面をかぶって、素性を明かさないようにする…
うーむ、それはまさに忍者って感じがしますね。
なるほど、さすがです!ハットリさん!


と、ここまで書いておいて、
そういやこんな事があったなあとか思い出しました。



うーん、
まさにデスマスク。

最初からそのつもりだったんですね、藤子不二夫A先生!!


なんというか「笑うせぇるすまん」などで垣間見える
藤子A先生のダークな部分が現れたってことですね。
おそろしや、おそろしや。


そんな「忍者ハットリくん」のファミコン版の販売本数は、
なんと累計150万本。


初代「ドラゴンクエスト」並みです。



「ファイナルファンタジー3」(140万本)より売れてます。



もしや、これからニンテンドーDSでFF3が発売されるのは、
ひょっとしたら「忍者ハットリくん」へのリベンジなのかも知れない…
今度こそ越えるのでしょうか、150万本をッ…!




助けて、フクベエ!







-------
【関連記事】
忍者ゲー(本ブログ過去記事)
実写版『忍者ハットリくん』





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバードコア | トップ | 外せない装備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事