大船渡 折々の記

大船渡の風景、釣り、菜園、献立、日々雑感

みぞれの日&ご馳走さま

2014年02月15日 15時36分01秒 | まち歩き

   今年は降雪の多い年だろうか ? 先日の大雪といい、そして今回もまた。 岩手の湘南も雪の日。

 昨夜からの雪だろうか、今朝も一面の銀世界。大船渡の今日の天気予報は気温最高4℃、最低0℃。降水終日90%。   
 今朝来の雪は午後からはみぞれになり、道路は完全にシャーベット状。  風も次第に強くなり この土曜休日はテレビ観戦が一番。    

        Dscf0531 2階からの風景

                     Dscf0527 雪掻き人の勇姿

 「しばらくご馳走様がないけど、なに食べてる?」と知人に言われた。それではとばかりに、家内に内緒で写真をパチり。

      Dscf0510

    <朝食>漬物(野沢菜、キムチ、?) 煮付け(ヤーコン、ふき、昆布?) ソーセージ、かまぼこ、わかめのサラダ、トマト

       Dscf0526 

      <夕食> わかめの酢の物、天ぷら、刺し身、めかぶ?

 

  ソチ・オリンピック TV観戦しながら、ブログを記す。        

 

 

      


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 週末ごとの降雪もひと段落かな。 (釜石直人)
2014-02-16 18:06:08
 週末ごとの降雪もひと段落かな。
気温も上がってだいぶ雪も溶けましたが、ところどころ凍っている塊もあり足元が不安ですよ。転ばぬようにご注意を!!
 食事メニューに”?”マークがついているのは・・・・・・・
返信する

コメントを投稿