Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

危険な乗り物~セグウェイ

2016年05月10日 | ゴルフ
先日のセグウェイゴルフは、事故があって大変でした。

おととしも、友人がおりそこねて、セグウェイが自分の方へ戻ってきて、脚をまきこまれて
皮膚損傷で、救急搬送となりました。

今回は、舗装した道路から、ちょっと段差のある芝生へゆっくりと乗り入れようとした瞬間に、
近くの木がじゃまになり、大きく曲がれず、小さく曲がったために
セグウェイごと転倒しました。
体が先に、地面に叩きつけられ、セグウェイは一回転して、
体の上に落ち、タイヤが頭をひきながあら、左の胸をひいていました。
白いポロシャツにタイヤの跡がついていたのです。

竜巻がきたかのような大転倒だったにもかかわらず、大きなけががありませんでした。
擦り傷おと、内出血、左の胸の肋骨が痛む程度ですんだようです。

タイヤが頭をひいたときに、耳が顔がわに折れたため、耳が腫れているそうです。
耳介部の軟骨がいたんでいるということでしょうか。


それにしても、気を付けないといけないですね。

皮肉なことに、セグウェイ社を買収した現オーナー、ジミ・ヘゼルデンがセグウェイに乗って
崖から9m下の川に落ち、死亡しています。

「ヘゼルデンさんは資産価値20億円相当のイギリス屈指の資産家で、多額の寄付をいろんなところに
していたそうです。
英リーズの貧しい家に生まれ育ち、15で学校を出て炭鉱に働きに出た苦労人で、事業が成功した後も
本社は生家から歩いて通える距離に置き、「成功したら困っている人を助けるのは当然の務めだ」と言って、
寄附もあんま表に出ないかたちで行っていました。」

と書かれてありました。

事故は恐いですね。
そんな事故のあとは、セグウェイが恐くて怖くて。


やっぱり 歩くことにします。