lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2014 弾丸ツアー plus one in summer  ファーストステージ その18

2014-11-01 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
これが更新される数時間後にはシャルケvsアウクスブルクなんですけど・・・
放送が今日の20時からになっているので、結果を知らない状態で放送を見たい私にとっては
いかにしてヤフーやツイッターを見ないようにするかが重要になってきます(笑)
スカパーなどの有料放送、FOXスポーツで放送されます。


今日と明日の23時までは無料放送でお楽しみ頂けるかなって思います



NHK BSなど、BSが映る環境の方々はどなたでもご覧頂けると思いますので・・・代表戦前の内田篤人を是非是非ご覧下さいませ。



それでは、本題に参りたいと思います。


























2014 弾丸ツアー+1  in summer ファーストステージ その18


















8月30日に参りました1泊2日の旅ですね
ようやく話のクライマックスに入っていますが・・・
今日は仕事の帰りが遅かったので・・・ローギアで進めさせて頂きます。
多分・・・明日はちゃんとギア入れて出来るのかなって思うのですけどね。
長くなっても全25話以内には押さえたいところです。











































昼前の飛行機で神戸空港から茨城空港・・・そして水戸を経由して、いよいよやって参りましたね











































アントラーズの聖地、県立カシマサッカースタジアム!!

ついにやってきましたね。この旅の初日最大のテーマアントラーズ戦観戦ですからね

































昨日まではスタジアムの外の話をさせて頂きましたが・・・いよいよ、スタジアムに入って参りたいと思います































いや、周りが皆アントラーズカラーって・・・関西ではなかなか味わえない快感(笑)
目指す先はゲート2住金ゲートと言われる場所ですね


































チケットを見ると、座席番号だけでなくどこのゲートから入れとも書いていますね。
コンビニによってかスタジアムによってかは分からないけど・・座席番号だけ書かれていることもありますね
多分・・・神戸市どころか兵庫県のコンビニで鹿島のチケットを買ったのは私だけのような気がするwww






































それでは、ゲートをくぐります!!
くぐる前に手荷物検査がありますね。カバンの中を見せる必要があります。
まぁ・・・これに関しては、ヴィッセルのホームスタジアムである神戸もセレッソの長居スタジアムもガンバの万博も広島のビッグアーチも共通していますよね
Jリーグは大丈夫なはずですけど・・・日本代表戦になるとペットボトルも規制されているので、次の代表戦の会場である豊田スタジアムや長居スタジアムに行かれる方はご注意くださいませ





































ゲートをくぐるとアントラーズの新聞的なものとかご自由にお取りください状態で置かれているので、ありがたく頂戴しまして・・・





































スタジアムの中へ繋がる階段を上っていくことになります
ゲートをくぐって、階段を上がるのは昨年に行ったゴール裏も一緒ですね







































スタジアム内の通路は大賑わいになっていますね。
カシマスタジアムの通路にある売店は美味しい店が多いので、試合前に腹ごしらえをする人も目立ちますね






































その先では・・・カメラを持った人らで大賑わい!!
キックオフまで若干時間あったし・・・少し野次馬状態でいると・・・













































み・・・満男さんだ!!
内田篤人が尊敬している鹿島アントラーズのキャプテン、小笠原満男選手ではありませんか

小笠原満男は、この日累積イエローだったかなんかで出場停止だったのですが・・・ピッチ以上に間近で見ることが出来ました







































隣には本山さんまで~~~
小笠原満男と同年代のベテラン、本山雅志選手

内田篤人曰く、小笠原満男が父親的存在ならば本山雅志は母親的選手だってって言っていたかな
この行列は単なるサイン会や握手会ではなく・・・







































広島大雨による災害の義援金の募金活動ですね
このカシマスタジアムにて観戦した日は8月30日災害があってから2週間ちょっとっていう時でしたね

この日は私が兵庫県丹波市での災害ボランティアに行った2日後でもありましたね(笑)
(なので、この日はボランティアの泥出し作業の影響で何気に腰が痛い弾丸ツアーでしたwww)


Jリーグってこういう災害に対する活動は極めて速いですね


確か・・・東日本大震災が起きた時もセレッソ大阪震災当日の夕方から募金活動を始めていましたしね

仙台でチャリティーマッチは毎年開催して、今もなお続いていますし・・・震災から間もなくして日本代表を集めて大阪でチャリティーマッチも行っていましたしね。


そして、今回も鹿島アントラーズでは広島の災害の募金活動を選手みずから行っていました


募金してくれた人に握手をして行く小笠原選手たちでありました








































そして・・・会えました鹿島アントラーズマスコットキャラクターしかおくん!!
奥さんのしかこさんや息子のアントンくん会えなかったな(笑)
でも、昨年はアントンくんとしかこさんに出会ったから・・・これで全員会ったことになるか
鹿島アントラーズのマスコットは鹿がモチーフですね。「鹿」島だけにね。
ちなみに、時間がなくて行けていませんでしたが・・・鹿島神宮には鹿がいるのですよね






































しかおくんは大人気ですね。私のようなピンでは撮影のタイミングがなかなか難しかったですね
ずっと撮影などで賑わっていましたからね






































この試合が終わるのは、恐らく21時過ぎ。そして、列車に乗って水戸についたら22:30を超えてしまいます
下手をすれば、晩御飯は旅先で吉野家によるとか、晩御飯抜きの可能性も十分考えられます。
一応・・・試合前に食べておこうと、売店に行こうと思ったら・・・







































と・・・とんでもない行列です

Jリーグのスタジアムでは、それぞれのご当地グルメを食べることが出来ますが・・・
神戸のスタジアムグルメでここまで並ぶのは見たことありません



この行列の先頭は・・・










































鹿島食肉事業協同組合ここでは、もつ煮込みが有名です

カシマサッカースタジアムでは、これを食べるようにって言うのをネットで見たことがありますね
何しろ、殿堂入りをしているようですから。
前回は食べていなかったので・・・次こそはって勢いで並んでしまいました(笑)










































しかし並んで待つこと10分・・・


順番が来る前に売り切れ!!


またしても・・・カシマサッカースタジアム名物のもつ煮込みを食べることが出来ませんでした

しかし、凄いですね。キックオフ1時間前にはすでに売り切れちゃうのですから






































これを食べるには、もっともっと早く行かねばならんのだなって言うことを頭に刻みながら・・・



ついに、カシマサッカースタジアムの中へと入って参ります!!



いよいよ、本番ですね(笑)

前回は応援が最も熱いゴール裏に参りましたが・・・今回は別の席から観戦しようかと思っています
その話は明日以降にさせて頂こうかなって思っています。


それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2014-11-01 21:12:23
さすが聖地、人気をあらわす混雑ぶりですね。
やるべきだと思ったことはすぐ行動。素晴らしいですね。
サッカーはスピード感のあるスポーツだけに、選手達も瞬発力があるのかな。
もつ煮込み、おいしそうなのに残念でしたね。
でも、試合が楽しみですo(^^o)(o^^)o
返信する
ホント凄かったですね、アンジーさん (lucino)
2014-11-01 22:33:18
今ではJリーグのチームを2チーム持っている茨城県のチームであって、人気を現す混雑ぶりでした

こういう対応の速さは選手だけでなく、Jリーグ全体的に速い対応ですね
震災直後・・・すぐにJリーグを中断して、代表はチャリティーマッチ・・・ホントに素晴らしいですね

はい、2年連続もつ煮込みを逃してしまいました
次こそは是非(笑)

試合は明日から書かせて頂きたいと思います
返信する
8月なのに、もつ煮…… (七月四日)
2014-11-02 23:47:41
なんか、体の水分が抜かれそうなんですけど(汗)
相手がイナゴことFC東京サポーターじゃ完売も仕方ないかと思いましたが、確かカシスタはアウェイ側が隔離されていてスタグルにありつけないと聞いたような……ってことは、鹿島サポによる地産地消?

鹿島の選手は今もオフの合間を調整してこちらに来て少年サッカーを主催してますからね。
ひょっとしたら、明日大船渡に来るかもしれません。
返信する
いや、大丈夫でしたよ・・・七月四日さん (lucino)
2014-11-03 00:38:13
確かに8月でしたけど・・・
気温は30度余裕で切っていましたからね
今年は大雨も目立ったけど、冷夏でしたよね
私も1番新しいアントラーズのユニホームは長袖だったのですけど・・・とてつもなく暑いってことはありませんでした
仰る通り、名物のもつ煮はホーム側限定だったと思うのですけど・・・それでも売り切れてしまいましたね
地産地消で正解だと思います

FC東京サポはイナゴなのですか・・・
何かわからないですけど・・・凄いですね
でも、確かに応援にはアウェイながら迫力がありましたね

鹿島の選手は東北でサッカーを主催していますか
変わらず続けていますね
返信する

コメントを投稿