ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

マイネルジュレップ近況

2008年10月10日 19時39分03秒 | 過去の出資馬
マイネルジュレップは、11日(土)、東京8Rの芝2000mに津村騎手で出走します。勝浦騎手を背に課した8日(水)の追い切りが上々の動き。併せたシベリアンライオンが少し太く、こちらにはその分のアドバンテージがあったかもしれませんが、夏の新潟を使った頃より状態が良いのは確かです。堀井師は「トモの緩さは仕方ないが、肩の出はスムーズになってきた」とボディコンディションの良化をアピールしていました。


待ちに待った復帰戦だが、少々相手が手強い模様。
どちらにしてもまだ良化途上のようだから、ここで勝ち負けは難しいか。

開幕週だけに無駄に時計の出る高速馬場なのは確実で、スピードに対応できるかどうかも問題。

とにかく、次に繋がるレースを見せて欲しい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイネルジュレップ (マイネルパラクリ)
2008-10-11 00:11:29
マイネルジュレップは背中が特に硬く、腰やトモも甘い弱点を抱えてますから、瞬発力を活かす乗り方だと弾けないんですよね。
それよりも能力自体に疑問が感じますが…。
出資しましたが、硬さは想像以上で駄馬ですTдT
思い切って逃げるような競馬をお願いしたいですけど、馬券を買う気が全くしない。
暫らく凡走して無印であと1つ勝てばオケ(笑)
返信する
orz (マイネルパラクリ)
2008-10-11 14:04:34
やはり駄馬m(__;)m
もう引退でいいよ。。。
返信する

コメントを投稿