ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

復帰戦

2009年08月20日 19時49分46秒 | 過去の出資馬
シルクプロミス  [父マヤノトップガン:母ウエルシュクイーン]
札幌ダートコースでキャンターの調整で、12日と19日に併せて時計を出しています。梶騎手は「帰厩後1本目ですが、1本目にしては息も良いし、楽な手応えで上がってきました。ワンランク上の走りをしていますよ」と話し、調教師は「先週は70の40ぐらいをやりました。やはり環境が変わって、2,3日は飼い葉を食わなくなりましたね。今では少しずつ食うようになっていますし、慣れてくれば、もっと食うようになると思います」と話しており、今週土曜日の札幌・D1,700m(牝)に出走を予定しています。

シルクプロミス /12札ダ良 71.3- 55.1- 40.3- 12.8 馬也内先行同入
シルクプロミス /19札ダ重 67.3- 53.0- 39.2- 12.6 馬也内追走0.1秒遅れ


馬体重が心配なところだが、調教時計はそこそこで、梶騎手のコメントも悪く無さそうなので、それなりにはやってくれそうな気配。春の時点では非力さを強調されていたが、ひと夏超えてそれが改善されているならば勝機もありそう。

いい競馬を期待しよう。


コメントを投稿