ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

中1週は吉と出るか?

2009年03月06日 19時49分05秒 | 過去の出資馬
マイネレプリークは、8日(日)、中山9Rの両国特別・芝1800mに出走します。最終週の鎌ヶ谷特別へ向かう予定でしたが、少頭数に魅力があり(出馬投票前の水曜日の段階では未定馬を含めて9頭)、前走の疲れもないことから、急遽ここへのエントリーを決めました。旺盛ではないものの、以前に比べれば飼い葉の食いは良くなっています。追い切りに跨った松岡騎手は「間隔が詰まっているので軽めにしたが、レースでぼんやりするようになっても困るから直線は気合いをつけた。前走を使って良くも悪くもなっていない感じ。周りを気にする性格に配慮した乗り方をする」とコメントしていました。


なぜ突然ここに?と思ったが、そういうことだったのか。
狙いや条件は悪くないが、正直牝馬限定戦まで待ったほうが正解だったような気がする。結局12頭に増えてしまったし。

ただ、他の11頭を見ても明らかに力上位という馬は存在せず、かつチャンスはあると思える。結構前に行きそうな馬は多いが、テンの速さならレプリークが№1。勝った時のような、平均ペースで進み4角で突き放す強気の逃げを見せて欲しい。


コメントを投稿