ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

天栄HP調教見学会

2008年04月26日 20時52分10秒 | 募集馬検討
今年も行って来ました天栄HP。
今日は何とか天気も持ち、いい見学会日和だった。

いつもと違い、私の出資馬がほとんど天栄におらず、今日は2歳馬の見学に専念。
出資馬4頭中2頭が別牧場で育成のため、今日見ることが出来たのはシルクプロミスとシルクロッシュだけ。

シルクプロミス
 なぜか坂路調教には出て来ず、引き馬展示のみ。馬の成長は感じられるが、まだまだ緩く、時間は掛かりそう。

シルクロッシュ
 コロッとした馬体。遅生まれらしくまだ子供子供した感じだったが、筋肉量の豊富さが目に留まる。ダートの短距離がメインになりそう。
 厩舎から移動する際に放馬するなど、気性面に難がある様子。坂路調教でも鞍上がコントロールに苦労する様子が窺われた。成長を待つしかないだろう。

他では出資検討対象だったシルクパサージュの馬体の良さが目立った。が、脚元の不安もそのまま。実に惜しい。

新種牡馬ネオユニヴァースの産駒が3頭展示されたが、いずれも父の特徴が出た馬体をしていた。五十嵐理論的に注目の種牡馬なのだが、競争能力のほうはともかく、馬体面での遺伝力は強いと見た。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (まめごま)
2008-04-30 12:30:09
こんにちわ☆
見学会に参加されたのですね!!
私は参加できませんでした(^^;

プロミスちゃんはようやく乗り運動が始まったばかりなので、引き馬だけだったんですねww
休んでいた分、ちょっとおなか周りがふっくらしてそうですね(笑)
時間はかかるかもしれませんが、坂路での調教が出来るまでいってほしいですwww
こんにちは (かんりにん)
2008-05-01 20:22:57
まめごまさん、こんにちは。

残念ながらプロミスは引き馬展示だけでした。
公式HPでも言われていましたが、まだ脚元が安定しないようですね。

馬房も覗いてきましたが、非常におとなしくて、無気力に見えるほどでした。
個人的には、もう少し気の強いところがあったほうが好ましいのですが。

ま、馬体の造りは良いので軌道に乗ればあっという間に良くなってくると思われます。
気を長くして待つのが吉でしょう。

コメントを投稿