ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

サマーティアラ入厩

2010年10月30日 08時39分45秒 | サマーティアラ
10/29にセグチレーシングステーブルから美浦トレセンへ入厩しました。初めての環境でもともとテンションが上がり易い同馬ではありますが、特に問題無く落ち着いて厩舎に到着しています。田島調教師は「中間に牧場でも確認しましたが、北海道からの移動でワンクッション置いた事が馬にとっては良かった様子で、フックラして顔付も穏やかで良い状態で入厩出来たと思います。まずは環境に馴れさせながら並行してゲート練習を進めて行きます」とコメントしていました。今後まずはゲート試験合格を目指して進めて行きます。


サマーティアラがいよいよ入厩。こちらの田島調教師は去年免許を取得した新人調教師だが、全く実績のないベテラン調教師よりはマシだろう。どれだけやれるかお手並み拝見といきたい。

ここまでは順調に来ているので杞憂かもしれないが、やや立ち繋ぎ気味なのが気になり、故障しないかと少し心配である。まずは無事にデビュー戦を迎えられるよう願いたい。

ドリームシガー帰厩

2010年10月30日 08時02分32秒 | 過去の出資馬
10/29に山口ステーブルから美浦トレセンへ入厩しました。長距離輸送となりましたが、特に輸送熱も無く無事に到着しています。宗像調教師は「休養で幾分体も成長している様子です。牧場でしっかり乗り込んで来ていますので態勢が整うまで、時間はそれ程掛からないのではないかと見ています」とコメントしていました。まずは週末から早速騎乗を進めて行く予定。具体的なレース選定は動きを確認してからになりますが、福島開催での復帰を予定しています。


鮮やかな逃げ切りを見せてからはや3ヶ月、久しぶりの帰厩だ。放牧から今まで全く順調だったので、復帰戦までそう時間は掛からないだろう。

実はこの馬、馬体だけなら出資馬中No.1と見ている。いわゆる日本的なスピードに欠ける配合なのでダート条件馬で終わる可能性も高いが、上手くいけば大舞台での活躍も夢ではないのでは? と妄想させてくれる馬である。