愛・里山  ~クワガタ・カブト飼育の記録~

50歳から始めた!アンタエウス、クルビデンス、国産オオクワガタ、外国産オオヒラタ・ヘラクレスなどの飼育日記。

アルキデスオオヒラタ羽化

2018-10-07 16:48:24 | アルキデスオオヒラタ

アルキデスオオヒラタのオス3号が羽化していました。

押入れに置いていたので気が付かなかったんですが、体はまだ赤いので、1~2週間前に羽化していたみたいです。

瓶を横置きにしていると蛹室を作ってしまったので押入れに置いていました。

顎を確認したいのですが見えません。

分かりにくいのですが短歯~中歯に見えます。

 

暴れの始まった幼虫もついでに菌糸瓶交換しました。

49gまで体重を伸ばして来ていますが、パラワンやスマトラと比べると小さく見えます。

色々な種類が次々に羽化してくるので、エサ交換が大変です。一度に18gゼリーを80個くらい消費します。

幼虫フェチな私は成虫になるとつまらない。そろそろ飼育の限界になって来ています。

季節も輸送に安心な時期なので、そろそろオークションに出さないといけないですね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。