愛・里山  ~クワガタ・カブト飼育の記録~

50歳から始めた!アンタエウス、クルビデンス、国産オオクワガタ、外国産オオヒラタ・ヘラクレスなどの飼育日記。

マンディブラリスフタマタクワガタの様子

2023-12-20 19:28:42 | マンディブラリスフタマタクワガタ

マンディブラリスのボトルをチェックしているとかなり大きな幼虫が見えていた。

見た感じだと30gは超えていそうな気がする。長さも有るし頭も大きく見える。

ラベルにはDOSマット+廃菌糸としているが、3本目に使ったのはDOS生オガとVIKINNGオオヒラタケを1:1の割合で混合したがオオヒラタケの菌糸がマットの褐色腐朽菌に負けて菌糸が回らなかった瓶が余っていたので使ったものです。ボトルの蓋に記載していました。

なんだが機嫌よく食べているみたい。うまく育ってくれるといいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。