ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

お猫好し

2008年03月14日 07時48分16秒 | 思ったこと
 は他所の猫だけど性格は良くない。無愛想だし、同じ避妊手術をしても猫花を酷く嫌がったり絆創膏を噛み切ったりしたそうだ。その結果傷口が開いたり化膿したりで飼い主を心配させた。

 ただ♂猫の場合、お猫良しは微妙なところだ。は♀だけど一歩外に出るとこんな893猫がいる。発情期になれば♀の奪い合いになる。話し合いで決まらなければ猫パンチの応酬。その時期になると弱い猫は血だらけで帰って来る。もう喧嘩なんてするなと言っても森の石松みたい我慢出来ずに♀争奪戦に参加。お猫好しで喧嘩が弱いのも困る。

 は今まで飼った猫の中では上位2匹に入るほどのお猫好しだ。3位以下はどれも似たりよったり。中にはちょっとでも気に入らないと直ぐにフーーーッと怒り出すのもいた。

 そんなメメでも猫服を着せる時に一度だけウーッと唸った。猫花と違って紐を何ヶ所かで結ばないといけないので時間がかかるからイライラしたのだろう。もう飼い始めてから半年。こんな風に怒ったのは始めてだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよらな、ブルートレイン | トップ | ○ン○ージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事