ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

○ン○ージ

2008年03月14日 08時15分10秒 | 思ったこと

 火傷が治りかけたとはいえ再生中の皮膚は弱いので再び包帯で保護するようにした。といっても最初の頃よりは簡単に巻いている。ちょっと見、ボクシングのバンデージみたいだな、と思ったと同時にボンデージと同じ英語なのかな、と。

 調べてみるとバンデージは bandage で見た目通り包帯のことだった。ではミイラみたいなボンデージもアリかなと思ったが、こちらは bondage で拘束という意味だった。

 バンデージで Google 検索すると、もしかしてバンテージ、なんて出て来る。バンテージの方が沢山ヒットするからこちらの言い方が普及してしまったのが分かるけど Google は長い物に巻かれたってわけだな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お猫好し | トップ | カワラヒワ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かやこ)
2008-03-15 12:31:46
 こういうことってあるんですね。
 これだと、「バンテージ」のほうが正しいような気がしちゃいますよね。

 googleのもしかして検索は、ありがたいような、お節介なような……不思議な機能ですよね。
返信する
re:Unknown (かやこ さん) (ボッケニャンドリ)
2008-03-16 08:56:14
> 不思議な機能ですよね。
英単語だけでなくこんな言葉がってのでチェックが入りますねよ。恐るべし、です。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事