ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

10月1日はどんな日?

2023年09月23日 09時31分47秒 | ★コロナバカ騒ぎ
 お盆を1ヶ月も過ぎてるのに暑い日が続いた。それが雨が降ったとはいえ昨日から急に気温が下がった。経験的に気温急降下は10月1日。でも少し早くそんな日が来た。じゃぁ今年の10月1日はどうなるのか。特に気温の変化は無いのかな。まさか季節外れの残暑で夏日とか。


佐久の天気@日本気象協会より








「7回目の接種」だという高齢者集まる…
新型コロナワクチンの秋接種スタート 無料は今回が最後の可能性も
・・・・・略・・・・・
来場者(70):
「今までかかってないから、いいのかなと思いながら。せっかく国が無料で打ってくれるので、打とうかなと思って」
・・・・・略・・・・・
9/20(水) 18:05 (東海テレビ) - Yahoo!ニュース


 来年は俺もこの記事の来場者と同じ歳。だから「今までかかってないし打ってもないけど、医療費負担が2割なったので打とうかなと思って」なんて言って打つのかな、ワクチンに健康保険が適応されるのか知らないけど。

 ところでここのところ夜に投稿してたけど記事に間違った事を書いたのが分かったので朝投稿。ワクチンの副反応報告ってハードルが高そうで7回接種した知り合いと書いたけどまだ6回だった。こんだけ打てば勘違いするわな。幸い暫くは打たないと言ってたけど春には打つようなのを感じた。それとインフルは近々打つみたい。コロナ用の mRNAワクチンを打って亡くなってしまう人は接種後10日くらいに集中する。最近ツイッターでも#ワクチン後遺症がトレンドに入ってるから10日後の10月1日はどんな騒ぎになってるのか気になる。沢山打ってる人は無反応なんてのに期待だけど…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイルの使い道 | トップ | 訴状が届いてないのでコメン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2023-09-23 10:09:46
高齢者でない成人には、そもそも推奨されていないワクチンですから、高齢者と言っても、老化度は個人差もあるでしょうし、一概に65歳以上は打て~と言うのも変ですよね。
それに高齢者は亡くなっても体調崩しても、枠とは関係ないってことに・・・。

>亡くなってしまう人は接種後10日くらいに集中する
近所の88歳の元気な一人暮らしのおばあさんが、「ワクチン打ってきたのよ~」といそいそ嬉しそうに帰ってきた時に会いました。それから数日後、急にお亡くなりに・・・。何が原因なんでしょうね。
年が年だからと言えばそれまでです。
返信する
re:Unknown (飛鳥 さん) (ボッケニャンドリ)
2023-09-23 12:00:55
> 急にお亡くなりに・・・。
80も後半になると昨日まで元気だったのにというのはよくありますね。
うちの母も祖母もそうでした。

身近しか見えない我々にはそれ以上のことは思いつきません。
だから国がしっかりしてないと困ります。

『5類移行後のコロナ病棟の入院患者が見事に100%ワクチン未接種』なんて言い切ってる医者の眉唾なツイートもあったし。
返信する

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事