ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

通販の検索は性能が悪い

2024年06月23日 18時19分33秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品

なんで真逆の商品が出て来るのか


 何処の通販も検索の性能が悪い。絞り込んだつもりでもお呼びでない物だらけ。今回はフッ素なしの歯磨き粉で検索したというのによりによって高濃度フッ素配合なんてのが先頭の方に出てきた。どういう判断をするとこうなるんだろ。





 昭和30年代の歯磨き粉は文字通り粉。でも今はチューブに入ったペーストだ。そんなわけで歯磨き粉と言うのに凄く抵抗がある。店ではわざわざ歯磨きチューブと言ったりする。その理由は本当に粉だったのを知ってる昭和世代だからかな。でも歯磨き粉と言っても良いみたいだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃栗三年柿八年、豆柿は? | トップ | 834って書いてある資料っ何が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事