LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

AZABU KARINTO 『麻布かりんと』

2010-04-07 00:00:00 | 東京(スイーツ・パン他)

※ブログランキング↓クリックをお願いしま~~~す♪
http://blog.with2.net/link.php?988249
人気ブログランキングへ



先日、東京に行ったときに、どうしても食べたいものがあって・・・

せっかく、行くなら行きたいなと思ってたら、

同級生の○りちゃんの家の近くだったので、

連れていって、もらいました




昨年の9月にオープンしたばかりの「麻布かりんと」

東京は、東京駅のグランスタに入っている

錦豊琳など、かりんとうブーム

麻布かりんとう、楽しみ楽しみ




パッケージがとってもかわいいのです





1つづつかわいいパッケージ

とてもかりんとうが入ってるなんて思わない感じ



私は、昔からかりんとうって好きだった。

あの黒砂糖の甘いけど、ちょっと焦げた香ばしい感じが大好きで・・・

でも最近は、野菜味とかのかりんとうにはまってる



今回も・・・

ありました!ありました!

『野菜ミックスかりんと』






なんだか、とってもポップなパッケージ








食べてみると~~~

かなり砂糖が塗してあって、甘い

どっちかというと、野菜の味は、ほんのり~って感じかな?

さつまいも、かぼちゃ、ほうれんそう、たまねぎなどの味があるようだけど、

一番わかったのは、たまねぎかな?





さて、次は・・・

『ねぎ味噌かりんと』







中身は・・・










フリーズドライのねぎが、海苔のようにかかっています。

あま~く、ちょっとコクのある味噌

なるほど~~~。







麻布かりんとは、種類が50種類もあるみたいで・・・

お店の中には、いろんな味がずらりと並んでいるので、

どれを買えばいいのか?迷っちゃう。


*50種類のかりんとうが紹介されているパンフレット




今回のかりんとうは、

お酒のおつまみというよりは、

お茶受けに・・・

買いやすい場所にあれば、パッケージも素敵だから行くんだけどなあ。。。

やっぱり、かりんとうグランスタの錦豊琳に行っちゃうかな?



○りちゃん家に遊びに行った時にまた違う味を試してみよっと



そうそう、1つ350~500円ぐらいです。(商品によって値段がちがいます。)





■麻布かりんと
 住所:東京都港区麻布十番1丁目7-9
 電話:03-5785-5388



最新の画像もっと見る

コメントを投稿