LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

言霊現象・・・。(ご馳走さま~♪)

2010-08-16 00:00:00 | 名古屋(和食)






わぁ~~~い
大好物のイカの塩辛
こんなにいっぱいもらっちゃった

多分1リットルは入る瓶にたっぷりもらっちゃった

いただいたのは、名古屋の老舗料亭の料理長
尊敬する○○料理長です。




実は、お盆に入るし、お元気かな?と思っていたある朝。
午後から時間あるから、ちょっと顔出そうかな?と思って、
お店のホームページを見たら、その日から一週間お盆休み
あら、残念と思ってたら、
なんと夕方に電話がかかってきた。
びっくり

言霊現象だ。。。

だって、半年ぶりは大げさだけど、
五ヶ月ぶりぐらいなんだもん。。。

『元気にしてるかな?と思って電話した。』とおっしゃられ、
気にかけていただけるだけ、うれしいなあ。。。

ちょうど、お店はお休みだけど、
調理のデモンストレーションのお料理を考えるから、
明日もお店にいらっしゃると聞いて、お邪魔してきました

お久しぶりにお会いできて、お元気でよかった
話は尽きず・・・
気がついたら、3時間、ずっとお話してた
ははは
でも、あっという間。
デモンストレーションの料理の試食や、
献立について、とまじめな話もだけど、
5ヶ月間のいろんな話

○○料理長とお会いすると、本当にポジティブになれる!
なんだろう?
これまできっといろんな人生を歩んでらっしゃって、
本当に穏やかで、仙人のような心の広~い方

そして、お話も楽しい~~~

お会いできて、よかった

いっぱいお土産もらっちゃった






この塩辛とってもおいし~~~
ぐふふ


そして、







和歌山の桃山町の桃
今年の桃は不作かと思ってたら、間違いだった。
とっても実がしまっていて、甘みたっぷりで美味しかった~~~

桃は香りも大好き







ご馳走様です
しかし、本当に言霊現象ってすごいわ。。。

いつも久しぶりに、あの人どうしてるかな?と思うと、
ありえないけど、道でバッタリ出会ったりする。。。
不思議~~~

そうそう、先日も安城市にイチジクを買いに行ったら、
売り切れで・・・
え~~~ん
名残惜しく、帰っていたら
なんと、帰りの道中で、
目の前にイチジクの箱をいっぱい積んだ軽トラックが登場して
後輩○○ぴーと、びっくり

なんで~~~、と叫びながら、帰ってきた。。。

恐るべし、言霊現象




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○○ぴー)
2010-08-17 22:26:32
アチキが「ゴルゴ13」だったら、確実にタイヤ狙ってました・・・。
次回は早起きしてお出かけするか、スーパー巡りでもしますか♪
そして、安城に行くなら、梨もチェックしないといけませんな!
返信する
いちじく (LEE)
2010-08-18 20:29:15
○○ぴー、コメントありがとう~~♪
まずは、来週のいちじく品評会に参加だね!

またお付き合いください。
よろしくね!
返信する

コメントを投稿