LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

北陸にはまっちゃった~♪山代温泉『べにや無可有』

2011-05-31 00:00:00 | 国内その他

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

あら?自動更新でブログアップされるはずが、、、なぜか滞ってる?

なんでかな?

 

ゴールデンウィークに、北陸に行って、久しぶりの北陸の良さに

はまっちゃった。。。

日本酒おいしいし、そして、なんといっても魚おいし~~~

そしてそして温泉、たまらないです

 

 

そして、先日、前からお邪魔したいと思っていた『べにや無可有』に初めてお邪魔しました。

私のまわりのお友達、皆が大絶賛する旅館

楽しみ~に行ってきました。

 

 

山代温泉の高台の上にあります。

エントランスがとっても素敵。

季節もいいので、新緑がまぶしい

 

 

中に入ると、とってもゆったりとしていて、

余分なものが何もない。

お庭の緑が絵になっています~~~

 

 

まずは、こちらでチェックイン

 

 

絞りたてのりんごジュース。

とってもあま~~~い。

 

そして、お部屋は、和室。

和洋室がよかったけど、空いてなかった。。。

 

 

この手間に和室があって、お隣に次の間があって、入り口があります。

ひろ~~~い。

床の間は、ガラスになっていてモダン~~~

 

 

お風呂は。。。

 

 

24時間、好きな時間に好きなだけ入れるのが、うれしいなあ。。。

そして、本読みながら、のんびり入っちゃった

 

 

シャワーブースとは別になってるから、入りやすい~~~

 

そして、

 

 

このハンモックがなかなかよかった~~~

お風呂上がりで、のんびり~~~。

ゆらゆらゆられてると、なんだか心休まります。

 

そして、部屋の露天風呂以外にも、ちゃんと大浴場はあります。

サウナもついてました。

 

 

他のお客さん、だ~れもいない。。。

 

 

この旅館は、全部で17室しかないの。

最初、チェックインの時に、多分、近くで結婚式があったのか、

着物でいらっしゃる方々が何組かいらっしゃって、

その方たちにお会いしたぐらいで、後は全く人に会わない。。。

 

温泉に入った後は、いろいろ散策

 

こちらは、なんと禅を組む広場?

 

 

毎朝、8時10分~45分間ヨガ教室が開かれてます。

ふふふ

参加しちゃった。。。

 

この広場の横にあるのが、

 

 

この壁の前には、椅子が並んでいました。

日常の喧噪から解き放たれ、無心になる場所なのかしら???

 

夜になると、ローソクが灯されてて、なんとなくムーディーでした。

でもちょっとこわ~~~い。。。

 

そして、その横にオブジェが。。。

 

 

これ、水にしずくが流れていく様の現代アート。

あ!この作家さん。。。

 

なるほど~~~、

 

って一人で納得してるけど、

 

大阪の2つ星レストランが改装されましたが、

多分、このアートを取り入れられているだろうと。。。

 

やっぱり、いろんなところに出向いて見聞広めないといけないな、、、と

つくづく思っちゃった。。。

 

あと、館内の施設は・・・

あ、図書館

 

 

どこも無駄が無くって、すっきりしていて、

ゆったりと時が流れています。

素敵です。

 

さて、晩ご飯は、また明日~~~

 

 

■『べにや無可有』

 住所:石川県加賀市山代温泉55−1−3

 ☎:0761−77−1340

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふふふ♪)
2011-06-01 17:25:43
ハンモックいいなぁ
返信する
Unknown (LEE)
2011-06-04 08:23:46
ハンモックに乗る機会なんて、そうそうないので、
楽しかったです♪

ゆら~りゆら~り、お風呂あがりは最高でした♪
返信する

コメントを投稿