LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

濃厚な抹茶が美味♪『中村藤吉本店 生茶ゼリイ』

2009-06-05 00:00:00 | 京都(スイーツ・パン他)

先日、友人にお菓子をいただいた

とっても美味しいものをいっぱい知っている友人

『これ、美味しいんです



わぁ~~~、楽しみ楽しみ

『中村藤吉本店 生茶ゼリイ』






抹茶のゼリーとは

わ~い

抹茶にあんこ!大~~~好き


食べてみた

あらあら、抹茶がとってもコクがあって濃厚

上品な渋みの中に甘みがあって、あ~~~おいしい。

きっと美味しいお抹茶を使っているんだろうな。って感じです

そして、小豆がまたまた美味しいんです。

大粒で、ほどよい甘み

う~~~ん。おいし~~~い











本店は、JR宇治駅の前にあるらしいのですが、

京都駅にも喫茶と地下でお菓子の販売があるみたいです

あ~~~、本店、行ってみたいなあ。

今週末にも行ってこよっかな?






■『中村藤吉本店』
 住所:京都府宇治市宇治壱番十番地
 電話:0774-22-7800

■『中村藤吉本店 京都駅店』
 住所:JR京都伊勢丹3階
 電話:075-342-2303





最新の画像もっと見る

コメントを投稿