LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

【岐阜】天使のチョコリングで有名なアンティークでランチ♪『ルクールカフェ アンティーク』

2012-07-01 11:30:00 | 名古屋(パン・惣菜・調味料ほか)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

先日、仕事で岐阜に行ってきました。

午前中の仕事を終え、次は午後から。。。

時間たっぷりあるから。。。と、

こちらにお邪魔してきました。

 

 

なんと、

 

 

あの天使のチョコリングで有名な『アンティーク』のカフェです。

しかも、こちらはちょっと趣向が変わっていて、

 

 

なんと、ルクルーゼのお鍋がデザインされています。。。♪

 

 

ドアノブもルクルーゼ♪

実は、ルクルーゼの鍋を使ったお料理が食べられるカフェです♪

 

しかも、モーニング、そしてランチ、ディナーと、

朝から、夜までずっと営業しています。

 

もちろん、パンも販売!

 

 

チョコリングに♪

 

 

いろんなパンがいっぱい。

 

 

しらなかった!こんなにパンの種類が豊富とは。。。

 

 

さて、今回は、ランチでお邪魔したのですが、

ランチタイムは、11時~

仕事も早く終わったので、なんと11時ちょっと前に到着したにもかかわらず、

お店の駐車場は満杯。。。(汗)

なんで?

 

しかも、店内に入ったら、ずらりと人が座って順番待ってる。。。

なんで?

 

モーニングも営業されてるからですね。。。

 

本来なら、待つこと嫌いだけど、さすがに11時。

しかも、まだまだ午後の仕事まで時間があるので、待つことに。。。

店内には、いっぱいの人です。

 

 

ルクルーゼのお鍋が、ずらりと並んで可愛いな~♪

30分ほど待って。。。入れました♪

 

 

ルクルーゼのまな板と、こちらのバスケットがセットされています。

 

 

こちらのお店は、パン食べ放題!

このバスケットに山盛りとって、皆さん、食べてます。。。ははは。。。

 

 

パンは、どんどん補充されていきます。

いろんなパンがありました。

私は。。。

 

 

こちらを。。。

やわらかなバケット風のパンに、中にチーズや、ベーコン、サーモンなどが

練り込まれたものや、

小豆の入ったハード系のパン。

グリッシーニ。など

 

 

おいしかった。。。

 

そして、メインのおかずがやってきました。

こちらのランチは、

ルクルーゼ料理・パン食べ放題・ドリンク飲み放題

1380えん

 

メインは、定番のメニューに、季節のメニューもあり、選ぶのも楽しいです。

私が注文したのは、

 『トマトソースのチーズハンバーグ』

 

 

ルクルーゼのお鍋で登場です♪

 

 

かなりボリュームはあります♪

 

 

じゃがいも、にんじん、ブロッコリーなどが、ごろっと入っています。

 

 

食べてみると、美味しい!

人気があるのがわかります。

 

これまた、パンをソースにつけて食べちゃうから、

パンがすすみます。

しかも、食べ終わったら、スイート系のパンもあって、、、

ついつい食べちゃう。。。

ははは。

ドリンクは何杯飲んだかな?

制限時間は、90分だそうで、次の仕事の時間までしっかり90分いました。。。

ははは。。。

 

女子率は、90%超えという感じでした。

 

しかし、パン食べ過ぎて、

夜までしっかり苦しかった。。。

ははは、

だめだ、、、ここのところ、また食べ放題に通ってる。。。

ダイエットのはずが。。。

 

とほほ。

あはは。。。。。

 

 

 

■アンティークのカフェ『Le Coeur Cafe ANTIQUE 岐阜長良店』

 住所:岐阜市鷺山東1丁目12番21号

 電話:058-214-6906

 営業:8:00~22:00(L.O 21:00)

 *年中無休

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿