LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

最近話題のフレンチ♪名古屋『gri-gri (グリグリ)』

2010-04-27 00:00:00 | 名古屋(フレンチ・イタリアン)

※ブログランキング↓クリックをお願いしま~~~す♪
http://blog.with2.net/link.php?988249
人気ブログランキングへ




前からちょっと気になっている人気店。
名古屋のフレンチ『gri-gri グリグリ』に行って来ました。
ランチでの利用です
お店は満席
しかも女性ばかりで、男性は1人もいらっしゃいませんでした
ははは


さて、今回は2500円のコースをお願いしました。





木のプレートかと思ったら、なんと陶器
お店のネームが入っていました
カトラリーは、クリストフル
カジュアルなお店と思ってお邪魔しましたが、かなりこだわっている感じ。。。



ではでは、お料理、
まずは・・・





トマトは、甘~くコーティング
そして、メレンゲ、パイ
パイはベーコンが塗りこんであって美味しかった


そして、次は前菜・・・






サーモン低温でじっくり火を入れたそうで、
しっとりとレア・・・、でも火を入れてあるから甘みがある~~~
お野菜の色合わせがなんだかパリっぽい
ショッキングピンクっぽいビーツにほうれん草のピューレ
そして、うるいや、新たまねぎのピューレ
白、ピンク、鮮やかなグリーン



そして、次は、メイン
お魚料理をお願いしました






本日の鮮魚は、鯛
鯛のポアレにイカとトマトのタルタルだそうで・・・
イカは、火入れがされていてコリコリとした食感でした。
私的には、イカは生でサイコロに切って、トマトと合わせ、
ねっとりしたタルタルを期待してたから、ちょっと残念。。。
でも美味しかったです




そして、今回はお誕生日だったお友達に・・・
お店からのお祝い









なんと、飴細工
そしてプレートには、名前とハッピーバースデーと書いてあって
ケーキだったりするのに、
飴細工ってちょっと面白くて素敵だった
中央にロウソクが灯されてて
なんだか、素敵な照明みたいでした~~~
こんな演出ありがとうございます。





そして、〆のデザート






あ~~~、ご馳走様でした
楽しくワイワイと、長居してしまいました
個室もあるから、夜お邪魔してもよいかな~~~?





■gri-gri (グリグリ)
 住所:名古屋市千種区池下1-6-6 ナビオ池下1F
 電話:052-753-0065
 営業:11:30~15:00 18:00~23:00
 休み:第1第3火曜・水曜日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ふふふ)
2010-04-27 10:38:48
飴細工は完食?
返信する
Unknown (LEE)
2010-04-27 14:20:29
コメントありがとうございます♪

飴細工は、3分の1残しました。。。
かなり、パキパキして食べましたが、
テーブルの上や、服。。。
そして、顔にまで飴が飛び散ってしまいました。。。
食べすぎだったのでしょうか?

ははは
返信する

コメントを投稿