LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

今年、お初♪の京都でイタリアン『イル パッパラルド』

2010-02-23 00:00:00 | 京都(フレンチ・イタリアン)



先日、今年初めての京都にいってきました

あ~~、久しぶりの京都~~~


行けば、一ヶ所は観光にいきたいわけで・・・


今回は、智積院に行ってきました。







といっても、行きたいお店のお隣にあったからです



お庭には、梅








アップでしか撮影しませんでしたが、

冬のお庭で、咲く梅の花というのは、なんとも風情があります。

いつも、梅ってなんでいいのかな?と、思ってました。

桜と違ってボリュームがない分、

見に行っても、ちょっと物足りない感じで、

もちろん、花は好きなんですが、

見に行くのは・・・と思ってました。



(*昔、父親には毎年、梅の季節になると奈良の梅林に連れていかれ、

  なぜか、いつも梅の砂糖漬けをお土産に買い!そして、店でいただいていて、

  どうもそれがいまひとつ美味しく感じなかったからかも

  ははは

  でも何年か前に仕事で行く機会があって、その砂糖漬けを食べたら、

  美味しかった。。。なつかしかったな。)




さて、昔話はさておき、

この冬の庭に、かわいらしく咲く梅の花というのは、

なんとも気品があって、ぱっとそこだけ赤や白で、華やかで。

まもなくやってくる春が、もうそこまできているよって、お知らせしてくれている

みたいです。

なんだか、しみじみと感じてしまいました

こんな風に思うのも、年をとったからかしら

ははは




さて、こちらには、素敵なお庭があって、

千利休好み





なんだか、こういうお庭を見ると、

すご~く、なつかしい感じがして、ほっとします




さてさて、久しぶりの京都を満喫した後は、(←はやっ

ごはんごはん



イタリアン『イル パッパラルド』に行ってきました。

どうも、ピザ釜を外から見えるように、そしてお店もちょっとリニューアルされたようでした。


さて、まず

『有機野菜のサラダとフォカッチャ』






そして、パスタ


『海老とブロッコリー ずわい蟹のソース』




あっさり味のパスタでした。

海老とブロッコリーが入ってます。

全体的にヘルシーな感じ





そして、

『あさりとトマトのパスタ』






こちらもあっさりしていました。

あまり、あさりのお出汁は感じませんでした。

トマトでヘルシー




そして、

『マルゲリータ 半熟卵のせ』






そして、ピザ

定番マルゲリータに半熟卵を追加でトッピング



おっつ、生地おいしいなあ。

香ばしいし





前回行ったときの記事http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20090602


前にお邪魔したときは、かなりボリューミーというのか、

ガツンとパンチのある料理だった。

パスタも。ピザも同じマルゲリータだったけど、トマトソースが美味しかった

今回は、なぜか薄味で、しかもパンチがない~~~

どうしたかのかな?

シェフがちょっと病気をされて塩分控えめ料理にしなくちゃいけないとか???

ははは

そんなことはないっか。。。

でもせっかく行ったなら、ワインも一緒に少しは飲みたい

と、なるともうちょっとパンチがあってもよいかな~~~

もう一回、また機会をみつけて行ってみよ!!!








■『イル パッパラルド』
 住所:京都市東山区七条東入ル
 電話:075-533-3330
 営業:11:30~14:30 17:30~21:00
 休み:火曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿