陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

ハーブティーのおともに・・

2008-04-26 17:46:22 | その他いろいろ

サロンではトリートメント前と、後にハーブティをおだししています。
コンサルテーション前におだしするハーブティはリラックスできるものを、
トリートメント後はその方に合ったものをチョイスしておだししています。

トリートメントを受けたお客様は、横になっていただいてはいるものの、
意外に体力を使っているので、ちょっと甘いものが口にしたくなるかな・・と
思い、ハーブティーと供にジャムを添えておだししています。
ローズの精油はブルガリア産のダマスクローズから抽出したものが
最高品質といわれています。(学名:Rosa damascena)
このジャムはこのダマスクローズの花びらを使用したジャムです。
ハーブティーの中にいれると、入れる前は花びらの形はみじんも感じられ
なかったのに、少しずつ花びらがひらきます。

そして、新しくハーブティーのお供にはちみつも登場します。
リンデン(菩提樹)、ローズマリー、野生のラベンダーの3種類ご用意しました。

はちみつは種類でかなり香り、味が違うんですよ。

みなさん、お楽しみにしていてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿