陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

アロマスプレー・グループレッスン

2016-09-29 14:45:33 | セミナーレポート

昨日水曜日、9月28日はアロマスプレーのグループレッスンで都内へ。

前回8月にもレッスンさせていただいたところ、やりたい!という嬉しいお声が集まったそうで、
またまた開催させていただきました。

今回もアロマはじめまして、の6名のみなさま


アロマって??など話しだすとなが~くなってしまうので、今回は香りをブレンドする!にフォーカス。
精油をブレンドする上でのコツや注意、ヒントを中心に、たくさんの香りを紹介。
香りそれぞれのエピソードなども少し織り交ぜながら、約1時間半。

10滴のブレンドに挑戦。たった10滴?・・・・と思いますか?

1滴、1滴を重ね合わせ、10滴の中に自分が思い描いた香りを表現する、これって初めての方には
とっても難しい作業です。
3~4種類の香りを選び、自分の思い描く香りをブレンドしていきました。
みなさん、とっても真剣です。

     

   

とっても上手に素敵な香りが出来上がりました。 

   

最初はどうしたらいいのかよくわからなかったけれど、出来上がった香りに大満足!と
みなさんおっしゃっていました。

ぜひぜひ、楽しんで香りを使ってくださいね。

何人かお友達が集まれば、私がお伺いしてグループレッスンができますので、ご興味ある方
お問い合わせくださいね。
3,4人でしたら、サロンに来ていただいてのレッスンも可能です。

レッスン後に手作りのふわっふわのカステラをいただきました~。
すっごく、すっごく美味しかったです。ごちそうさまでした。 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿