陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

春を感じる散歩

2021-02-07 17:22:59 | その他いろいろ

124年ぶりの2月2日の節分、そして立春も過ぎ、少しずつ春が近づいてきていますね。
今日は日差しもいっぱいで暖かな一日。
サロンの喚起と片付けをしに、お散歩がてらテクテク歩きました。

普段はほとんど車での移動、たまに自転車、歩くのは珍しいのです。
タオル類など荷物が多いので、なかなか歩きで行くことがありません。

でも今日は荷物もないので、歩くことにしました。

飛行場前の桜並木・・・、枝には沢山の芽がついています。

 




あと1ヶ月半くらいで咲き始めるでしょうか・・。
サロンの玄関前にの鉢植え・・、手入れしないままに冬を過ごしていましたが、
なんと、元気に蕾が!
いくつか芽も伸びてきていました。
ものすごい生命力。お花が咲くのが楽しみです。








喚起、掃除を済まし、帰り道は行きとは反対側の道を歩きました。
ココスの並びに、パンジーやビオラが売っている花の直売所があります。
ずーっと気にはなっていましたが、立ち寄ったことがなく、今日初めて寄ってみました。

 









大好きなお花のひとつ、ラナンキュラスがある~。しかも色の種類も豊富。
今日は白!に惹かれ、2鉢買ってきました。なんと、1鉢150円。安い~。

 




また時間のあるときにビオラなども買って寄せ植えしたいです。

やっぱり歩くと色んなことに気づいたり、感じたりすることができて楽しいですね。

夕方に近くのアンプティポンさんでワインのおつまみをちょこっとだけ
頼んでおいたので受け取りにまたまた徒歩で。





野川公園正門まで行って、財布にお金が入っていないことに気づく!
さっきラナンキュラスを買ったときに、おつりを財布に戻すのが面倒で
鞄に突っ込んだままだった。
慌てて戻り、またまた歩く。
夕日がきれい!





そして三鷹市に確か数個しかないマンホールも発見。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿