陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

シトラス精油に会いにきて♡

2020-07-04 15:25:07 | 精油について

さて、では早速届いたばかりの香りを皆さんにご紹介していきますね。
これね、本当に皆さんに会いにきてほしい。絶対に!
こんな機会滅多にないもの。
この前の記事にも書いたように、柑橘類は鮮度が命。
鮮度が高いうちにぜひぜひ会いに来てください。

ちょうどアロマレッスンが今月からスタートしました。
鮮度の高いうちにイタリア農家からのフレッシュな香りたちで、
スプレーやブレンドオイルを思い思いに作ってみませんか?
素敵な香りが出来上がりそうです。
レッスンは、マンツーマン、もしくはお友達や親子で2名ご一緒もOK。
時間もたっぷり、ゆっくりでOKなので、香りを満喫していただけます。
今私もスプレー作りたくてうずうずしてきちゃいました。

では来られない皆さんにもちょこっと言葉で香りをおすそ分け。
香りの感じ方は人それぞれなので、私の感覚でのお伝えです。

まずレモン! 5ml 2,100円


苦み、青っぽさが少なくて、とってもやさしいレモンの香りがします。
岩城島からレモンが届いて箱を開けたときを思い出しました~。
ちょうどマテリアアロマティカからもレモンをとったばかりなので、比較。
こちらは青っぽさが強く、大人っぽいレモンです。
同じレモンでも、こんなに香りが違うんだなぁ~・・と改めて思います。

オレンジ! 5ml 1,520円


甘くてやさしい落ち着くオレンジ。疑いを知らない純粋無垢な目をしたこどもの笑顔のイメージです。
これまたとったばかりのマテリアアロマティカのオレンジがあるので比較。
甘さの中に少し苦さもまじってこちらのオレンジは大人っぽく感じます。

マンダリン! 5ml 2,200円


青さがあって、ほんのり苦みのまじる甘さがあがってくるマンダリンです。
そしてこれもまたとったばかりのアロマティカと比較。
こちらは苦みが先に入ってくる感じ。
アロマティカの柑橘のほうが大人っぽく感じます。

ベルガモット! 5ml 2,530円


わぁー、これ好きだな。とても上品な香り。すーっと爽快な香りが入ってきたかと
思うと甘さがあり、そこにほのかな苦さもあがってくる・・、とてもいいです!

そして希少精油のペティグレン2つ

マンダリンペティグレン! 5ml 2,530円


わっ、深い・・というのが第一印象。マンダリンの葉から採っているのですが、
森の中に入ったような感じがします。ちょっと土っぽさも感じられて、
いろんな表情を持ってるなぁ~。
どんな香りとブレンドしよう・・と創造力を掻き立てられる感じ。

レモンペティグレン! 5ml 2,530円


これまたとってもいいです。爽やかさの中にほんのり苦み、渋みがあって
大人っぽくてユニセックスな感じがします。

これで香りづくりしたらほんとに楽しいなぁ~とワクワク。
バスソルトにも使いたいし、お風呂あがりに使うボディーオイルにも使いたい。

この6種類の精油はなくなり次第販売終了となってしまいます。
ご興味のある方はご連絡くださいね。

できましたらこういったお問合せも含め、サロンへの連絡は
LINE@をご利用いただけると助かります。

ご自身のLINEで、qxi5437n をID検索して友達追加していただくだけです。
どうぞよろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿