陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

ワクチン接種付き添いで府中に。

2021-05-26 11:23:18 | その他いろいろ

今朝は実家父の1回目ワクチン接種の付き添いで、府中に。
85歳以上の枠でしたが、付き添いの人を伴わずほとんどの方がお一人で来ていました。

思っていたよりもスムーズに接種できたと思います。

8時45分受付枠で、5分ほど前に会場に到着。
列が出来ていましたが、9時受付枠の人も一緒に並んでいて...。
このあたりは改善の余地があるかなぁ~。
途中から9時の方はこっちに来てください、と声かけが始まっていましたが・・。

時間にきちんとしている方が高齢者には多いので、
結構早く着いてしまう方が多いですよね。
9時半枠でも来てしまっている方がちらほら。
座って待てる待機場所は次の9時枠の人だけだったので
9時半の方は立って待つような状態。
85歳以上の人が30分も立って待つのは大変・・、
早く着きすぎるのも考えものですね。

接種後は通常15分待機するみたいですが、
父はここ数年食物アレルギーで蕁麻疹が出ることがあったので、
30分待機することになりました。

30分待機して、特に異常はなく3週間後の2回目の接種日時の確認をして、
無事に帰宅。

30分の待機時間も入れて、約1時間会場にいたことになります。

大手町の大規模接種会場はだいぶ空きがあるみたいですね。
府中や調布など東京西部からは、わざわざ高齢者が大手町まで行かないかなぁ~と
思います。
少し待っても地元で・・と思うのではないでしょうか。

そうしたらどんどん対象年齢を下げたり、大手町界隈に通勤している方を優先に
接種したり、効率的に接種済みの人数をあげていったほうが感染予防になるのでは
ないかなぁ~、と思いました。

と今日は全くアロマにもスキンケアにも関係ない出来事を書きましたが、
健康に関わることなので!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿