陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

ホットママ

2008-09-26 16:39:37 | マタニティー・産後

今日付けの日経流通新聞に妊娠中だってオシャレも旅行も満喫している
妊婦さんの記事が大きく取り上げられていました。
アメリカでは「ホットママ」と呼ばれるライフスタイルなんだそうです。

それが日本にも上陸・・・とのこと。
確かに私の妊婦時代(5年前)に、ようやくNYかイタリアだったかから
「cedeau」カドゥーというブランドの妊婦服がお目見えし、とてもシンプルで
妊婦さんでなくても着られそうなものがでてきていました。
アロマテラピーのトリートメントを受けられる場所もなかったし・・・。
今ではもっとオシャレな洋服もたくさんでてきているんでしょうね。

妊娠中だって・・、いえいえ、妊娠中だからこそenjoyしたいし、できることも
たくさん増えてきているのかも・・・。

ぜひ、そのひとつにマタニティーアロマも加えて楽しんでみてくださいね。

それと、何週間か前にアメリカではどこの場所で授乳してもいい!という
法律があるという記事が載っていました。わざわざ法律で決めることのなの?
と思いましたが、お店や公共の場で授乳していると「トイレへ」と促される
ことが多かったのだそうです。なので法律でその自由を確保しているようです。
アメリカらしい・・・ですね。
今は授乳服もおしゃれなものが増えて、人目を気にせず授乳できる工夫など
がされていますね。実は私も飛行機の中など、公の場で堂々と・・というより
コソコソっと授乳していました。
日本では大体の方が知らぬふり・・・をしてくれますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿