陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

ヤンセンコスメティクス・スキンケア商品紹介②

2021-04-28 18:25:55 | ヤンセンコスメティクス

昨日に続いてヤンセンの商品をご紹介していきます。

昨日はクレンジングとピーリングをご紹介しました。
今日はトナーとクリームをご紹介します。

まずトナー(化粧水)。
ホームケア用もサロンのコースで使用しているものと同じです。
ブライトフェイスフレッシャー 200ml 7,150円



クレンジングと同様、クワの根皮エキスが透明感のあるクリアな肌に導きます。
このトナーはアルコールフリーなので、アルコールのスッとした感触が苦手な方、
アルコールで赤みが出てしまう方も安心して使っていただけます。
画像でもわかるように色はうす~いブルーをしていて、ほんのりとろみがあります。
とろみは植物由来の保湿成分、グリセリンによるものです。
とろみは本当に気にならない程度なので、さっぱりしたトナーが好きな方でも大丈夫だと思います。
私もトナーはどちらかと言うとパシャパシャ使いたいのですが、気に入って使っています。
香りはクレンジングと同じです、とっても心地よいです。

クリームは3種類あります。

 



今まで紹介したクレンジング、トナーはディマンディングラインのもの。
このラインから2つ、その上のマチュアラインで1つ取り扱っています。
画像左がマチュア、真ん中、右がディマンディングラインとなります。
マチュアはゴールド、ディマンディングはシルバーと区別されています。

まずコースで最後につけているクリームはライトクリームになります。
ホームケア用だと以下のものになります。
ディマンデイングスキン ライトクリーム 50ml 8,800円。(画像一番右のもの)
とても軽いテクスチャーでとても伸びがいいクリームです。
べたつき感もなく、スッと伸びて肌になじみます。
ユーグレナエキスが肌循環を刺激。
臨床試験で弾力性4倍、ハリが3倍アップという結果がでているクリームです。

同じディマンディングラインからもうひとつ。
ディマンディングスキン VFCクリーム 50ml 8,800円。(画像真ん中)
(VFC=ビタフォースC)
ビタミンC(アスコルビン酸)が肌の奥まで浸透し、コラーゲン生成に働きかけ、
ハリをアップ。活性酸素をケアし、透明感ある肌に。
72hうるおいをキープするエビデンスもでています。
ライトクリームに比べると、少しつや感があります。

ディマンディングの上のライン、マチュアスキンのクリームをご紹介します。
マチュアは成熟したという意味だそうです。
マチュアスキン スキンCクリーム 50ml 11,000円。(画像左)
このCはコントゥアで、輪郭などの意味があります。
ぼやけた輪郭、たるみをキュッと引き上げ美白の効果もあるクリームです。
エビデンスのある有効成分ESP(エラスチン活性ペプチド)が肌引き締め、リフトアップ。
小じわだけでなく、フェイスライン、頬のたるみもケアします。
年齢とともに蓄積されたメラニンにアタックし、傷跡、色素沈着を防ぎ、明るいつや肌に。
弾力性は2ヶ月後14%、頬のたるみのリフトアップは2ヶ月後11.3%という臨床試験結果がでています。
今までの2つに比べるとつや感が一番あるクリームです。

ボーリンドのようにデイケア、ナイトケアと分かれていないでの、自分の肌に合わせて使い分けが
できます。
朝は軽いテクスチャーのもの、夜はワンランク上のもの・・、とか
夏は軽いテクスチャー、乾燥してくる時期になったら保湿重視で、など色々な選び方ができます。

この3つと今までのボーリンドのものと私個人の主観になりますが比較しますね。
下の画像は一番上から、ライト、VFC、スキンCの順になっています。



ボーリンドのデイ・ナイトはこっくり感が強く、ヤンセンのものは滑らかで肌なじみがどれも良いと思います。
一番テクスチャーが重いスキンCでも、ボーリンドのクリームより軽く滑らかです。
一番軽いテクスチャーはライトクリーム、次にVFCクリーム、そしてスキンCクリームという順になります。
私は日中VFC、夜にスキンCを使っています。真夏は日中はライト、夜はVFCがいいのかな・・と思っています。
ボーリンドのナイトクリームは50mlで14,300円でした。
スキンCクリームは同じサイズで3,000円以上安く購入でき、お得感いっぱいです。

香りはライトクリームは香りも軽く、少し薬っぽいかな・・と個人的に感じます。
VFCは爽やかで軽やかなフローラル調の香り。スキンCはハチミツっぽいこくのあるちょっと甘さがある香りです。
どれもそれぞれ心地よい香りです。

今日はトナーとクリームをご紹介しました。

次回はアイケアとマスクをご紹介する予定です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿