陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

毎日のスキンケア(夜)

2012-05-08 16:18:39 | その他いろいろ

毎日のスキンケアが何年後かの自分の肌に大きく影響します。
毎日のことだから・・と疎かにしがち!たまにしっかりやればいいでしょう!と思う方も
いるかもしれませんが、ある程度のことは毎日しっかり、たまにスペシャルにバッチリと
いうのが私のスタイル。

今日は夜のスキンケアから。

まず、お風呂に入る前に洗面所でクレンジングです。

現在は、アンネマリーボーリンドの美白ライン【システムブラン】のクレンジング。
滑らかで柔らかなミルクタイプのクレンジング。
これ1本で完結するダブル洗顔しないタイプなので便利です。
洗面所でこのクレンジングを鏡を見ながらマッサージするように馴染ませて
いきます。

アイメークにウォータープルーフのものを使用した日は、オイルタイプの
トアローズポイントメイクアップリムーバーでポイントメークを先に落とします。

このままお風呂に入って、クレンジングをバシャバシャと洗い流します。

ちなみにシャンプーなどはモルトベーネ【チェス】のオルガニコサイドを使用中。
これについては別途またアップします。

ボディーソープは断然せっけん派の私。アロマティークのコアラベビーシリーズの
ベビーソープを使用中。香り、泡立ちともに優しくてクリーミーで気に入っています。
娘も一緒にもちろん使用。

お風呂からあがったら今は、アロマティークのピュアウォーターミストのローズを
炭酸ミストで肌に吹きかけ、手でしっかり入れていきます。デコルテまでしっかり吹きかけます。
そのあとに【システムブラン】の化粧水をシミがきになるところにしっかり、手に残ったものは
顔全体~首までパタパタと入れ込みます。

ちょっと前まではボーリンドの【アクアネイチャー】の化粧水を使用。切らしてしまったので、
こちらにスイッチ中です。アクアネイチャーは少しトロッとしたタイプなので、炭酸ミストでは
なく、手だけで肌につけていました。
化粧水は肌にたっぷり入れ込むので、基本私はこだわりはありません。
ボーリンドのZZシリーズのトナーもおススメです!藤原紀香さんも愛用で一躍有名になったトナーです。

次に乳液。アロマティークのオーガニックハイドレイトローションジェルを首まで。
香りとさらっとした質感がとってもいいんです。さっぱり感が好きな方におススメですよ。

そしてアロマティークのオーガニックフェイスセーラム。これはオイル美容液。
スポイト状になっているので、2滴ほどを掌に落とし、すり合わせて顔になじませます。

それから【システムブラン】のアイクリーム。

最後に【システムブラン】のクリームで仕上げです。

春先から少し使うものを変更しました。かなりどれも気に入っているし、効果があると思います。

クレンジング(ポイントの物は除く)~仕上げまで7点使用していました。
こんなにやっているの?と思われるかもしれませんが、時間的にはお風呂上りのケアに10分もかかって
いません。
でも小さいお子さんがいると、できないんですよね。わかります。私も産後は娘が年長さんになる頃までは
満足のゆくケアはできませんでした。

とりあえず、化粧水をケチらずたっぷり首までしっかり入れるのと、この化粧水がしっかり入ってから、
乳液をギュギュッと肌に入れ込むところまで、なるべくお風呂上りに早めにやることを心がけるところから
やってみませんか?
化粧水と乳液をつける間にしっかり「間」を入れることに注意してくださいね。
そして時間が経ってしまってからでもかまいません。クリームをつけてくださいね。

もしこれも面倒!という方にはボーリンドの【アクアネイチャー】シリーズのセット使いが
おススメです。

クレンジング、トナー、乳液の3ステップで完結!こちらはさっぱり仕上げたい方向け。
しっとり仕上げたい方にはクレンジング、トナー、クリームの3ステップ。

どうぞご興味のある方は、お電話でもメールでもお問い合わせくださいね。

次回は朝のスキンケアと、特別な日のスペシャルスキンケアを公開しまーす。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿