out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

春散歩

2007年04月11日 13時57分56秒 | weblog


 お散歩に出かけました。 と言っても、もう一週間経っちゃったんですよ(^o^;  4月5日のことです。 

 以前より近所のカリン並木の写真を撮りたいと思っていたのですが、忙しいし、最近の(5日のころも)東京はあまり天気が良くなくてどうも機を逸していました。 が、5日、朝から青空でとても気持ちが良く、仕事はいっぱいあったのですが、いてもたってもいられず、カメラを持って外に出た、と言うわけです。 お散歩といっても自転車でリンリン気分です。



 桜の写真もあまり撮っていなかったので、こちらも気になっていました。 相も変わらず昨年と同じような写真を撮り、気づけばこの2枚もそっくり?w
 ま、お花の種類が違うということで許してください。 わたしはこういう配置が好きだということですね。 桜自体はもう終わりかけで、いまひとつ思うような写真が撮れず、うへぇでした。



 桜の公園のあと待望のカリン並木の写真を撮り、その後家に帰る道すがら、こんなお花を見つけました。 畑の周りの柵にからませてあったのですが、観賞用のスイートピーの一種でしょうか? それともこれから豆を収穫するための作物でしょうか? 



 「こんな紫の花は初めて見たわぁ~」とうれしくなりました。 ピンクのスイートピーもかわいいですが、これもかわいいですよねぇ。 なにかおいしいものがなるならもっとかわいぃです。(え

 たまに自転車で走っているといろいろな発見があって面白いです。 最後に家のとても近くで、富士山を発見しました。 こんなところから富士山が見えるとは。。。知らなかった。 
 けど、この駐車場にマンションやおうちが建ったら、ここからも富士山は見られなくなるのねぇ。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お豆 (kuronekokotoshan)
2007-04-12 23:18:44
>なにかおいしいものがなるならもっとかわいぃです。

↑これはちゃんと食べられるお豆がなると思いますが。。。
たぶんこれ↓
http://pics.livedoor.com/u/kiyotan2/497984

楽しみに待っていてください。生ったらアップしてね。

返信する
kuronekoさん (Layla)
2007-04-13 09:58:06
おぉぉ
さやえんどうなの? (゜∀゜)
そりゃ、なるのが楽しみですねぇ。
柵の脇には無人販売所もあったので、お味も試せるかもですわぁ。
返信する
Unknown (Ina)
2007-04-14 00:42:15
日本人は富士山が好きですよね。私も大好きです.見慣れているはずなのに、きれいに見える度に大騒ぎをします。富士山はかなり遠くからも見えるそうで、日本の中で見える一番遠くは、あれ?どこだっけ?和歌山???違うかなもっと遠くかも?
返信する
Inaさん (Layla)
2007-04-15 00:17:51
えーーーっ!
和歌山県ですか!? もっと遠く??
以前団地の背景に富士山が見えたとき、とても大きく見えてビックリしたことがあります。
さすが日本一の山ですね。w
返信する
Unknown (キム)
2007-04-24 14:49:44
山吹もサヤエンドウも美し過ぎ!いつも綺麗な写真で羨まし~
富士山ってみえるとやっぱり感激しますよねうちの2階の寝室から富士山が見えたのでいつでも拝めるようにと思い切ってリフォームしてリビングダイニングに変えたのですが、近所の樹が急激に成長今ではなあんにも見えませんぐやじ~!
返信する
キムさん (Layla)
2007-04-25 00:25:57
あぁ。。。(;´Д`)
木の成長ではしょうがないですねぇ。
マンションが建つよりはましです。
と、思いましょう。
返信する

コメントを投稿