out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

2007年04月04日 02時29分22秒 | weblog


 4月1日土曜日はいいお天気でした。 昼間は暑いくらいの陽気になり、わたしもちょこっと車で桜を見に出かけました。 かなりの勢いで咲いているようでしたが、「まだ満開ではないわよ。」とお団子やさんの奥様が言ってらっしゃいました。 せっかくの桜なのに昨日、今日と東京は雨が降り近所の桜の写真を撮りに行けないのが残念なのですが、明日は晴れるかなぁ。。。



 倉敷、尾道では桜の名所と言われるところもまだ3分咲き程度でした。 やはり東京は暖かいのですね。 倉敷、尾道の旅行記も少しずつアップしてゆきたいのですが、新年度開始も目前で、なかなか思うように時間が取れません。(T_T)

 

 ところでこの花。 桜のような花をつけるのですが、何という木なんでしょう? お花は白っぽい感じで桜より小さく、桜のように花の根元に枝がないですよね。


 

 木自体もこんなに小さいんです。
 この携帯写真ではわからないかなぁ。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (ヨーコ)
2007-04-05 23:44:25
尾道旅行、満喫された様子で何よりです!
東京の桜も綺麗ですねぇ。団子屋さんと聞いて、ますます懐かしくなりました(笑)。

アケビの花、私も初めてみました。綺麗ー。

私もサイクリングをする時は人様の庭や花などを堪能して、あぁ、あの花とあの花をコンビネーションすると色が綺麗なんだーと勉強します。写真も撮りたいですが、アメリカなので、遠慮してます。
返信する
ヨーコさん (Layla)
2007-04-07 01:14:56
ぬはは。
尾道には本当は数時間しかいられなかったのですよ。
けど、とてもいい雰囲気の町でしたよ。

人様の庭は魅力的ですねー。
まさに隣の芝は青く見える、ってヤツで。
こう言っちゃなんですが、日本はそう大きな庭を持っている人がいないので、うちのご近所さんも塀の外側や、門の前に花を出しているお宅がたくさんあるので、撮ろうと思えばいくらでも写真を取れる雰囲気なのですが、やっぱり気がひけます。w
でも、万が一アメリカに行って花壇にフォークを刺しているお宅を発見したら、写真撮っちゃうかも。w
返信する
Unknown (ヨーコ)
2007-04-07 14:55:09
>万が一アメリカに行って花壇にフォークを刺しているお宅を発見したら、写真撮っちゃうかも。w

さすがlaylaさん、こう来ましたか(笑)。
今、いつ銃を向けられるかドキドキしながらも、ご近所さんの花を撮影してますので、そのうちに。

よい週末を!
返信する
ヨーコさん (Layla)
2007-04-09 18:16:30
くれぐれも危ないことはなさいませんように。(^o^;

返信する

コメントを投稿