out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

ただいまー

2011年12月29日 22時28分49秒 | weblog
先程成田に無事到着いたしました。

ぎりぎりのNEXに乗ろうと、鬼の形相でチケット売場に走り込んだらこの券をくれて、「とにかく、電車まで走ってー!中で精算ですー!」と言っていただきました。
JR東日本さん、ありがとうm(__)m

あと少し。。。

2011年12月25日 02時44分29秒 | weblog

 クリスマスイブが過ぎてしまいました。
 
 やっと年賀状を書き終わり、ようやく休んでも良さそうです。
 今年はクリスマスイブなんていう気持ちになれなかったな。
 まぁ、毎年そうだけど。w

 娘たちが25日なら夕食居るよ、と言うので、本日25日にはチキンの丸焼を作るつもりです。
 26日には韓国へ行く予定です。 一応仕事。w 寒いだろうなぁ。
 まだ荷造りしてないし。

 忙しくしているとどんどん時間が過ぎて、クリスマスらしい気持ちとか、お正月らしい気持ちとか、
 そういうことに気づかずに、歳ばかりとってしまう。

 そういう事じゃダメだよねぇ。


 クリスマスが今年もやってくる

 悲しかった出来事を消し去るように。。。

 
 なんとなく年末は行く年を思って寂しくなったりしますか?
 でも、だまっていてもお日様が昇って新しい一日が始まっちゃうんだから。
 押されて、流されて行くんじゃなくて、自分からやることやってゆきたいと思います。

 さて、早く寝てローストチキン焼かなくちゃ。w

皆既月食 in December 2011

2011年12月10日 23時59分11秒 | weblog

21:58

 一応撮っては見たのですが、難しかったです。 ぼやっとしていてお見苦しいでしょうが、一応記念と言うことで。 

 本日は今年2回目の皆既月食でした。 一回目は6月16日にあったそうなんですがすっかり忘れていました。 前回は午前3時半ごろから始まったようですね。 お天気が悪かったんでしたっけ? いずれにしても見ていないことは確かです。


22:23



23:03


 今回のお月さまはお天気も良かったし、時間的にも見やすい時間で大変ラッキーだったのですが、写真を撮り始めて気づいたこと。 真上すぎて三脚で上手くとらえられない。。。
 普通に三脚をセットしたのではいろんな物が邪魔で真上に向けて固定することができませんでした。 そこで脚立を持ってきたりいろいろ考えたのですが、結局のところ上手くいかず電柱に絡みついて撮りました。w

 本日、仕事はまだまだやらなきゃいけないことがたくさんあるから、こんなにお天気良かったのに出かけられないし、好きなホッケーチームは負けるし、明日もお仕事だし。 はぁぁぁ、と思うことばかりですが、今年もあともうちょっと。 がんばります。