out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

つぼみ キタ━━(゜∀゜)━━!!

2008年09月02日 14時27分35秒 | 綿花


 8月6日に「概ね良好?」と書いて以来、メキメキと成長しました (゜∀゜)

 雷、大雨の時には「根腐れするんじゃないか。」、「倒れるんじゃないか。」と心配しましたが、おかげさまで、こんな状態です。
 期待していた1m50cmには程遠いですが、立派なもんです。 1/3の50cmくらいかな。w


 そしてなんとっ! どうやらつぼみをつけていますっ!!\(^O^)/

 小さくて見にくいでしょうが、中央の葉っぱが三枚重なったようなものがあちこちに出来上がっているんですよ。

 「新しい葉っぱかな?」と中をちょっと拝見したら。。。



 ほぉ~らね (゜∀゜)


 たぶんこの中央の丸いのが花になるんですよね。 あぁぁ。 楽しみ。
 ただ、もう9月だし、雨が多いし。 日照不足、とか、気温低すぎ、とかで「開花しなかったらどうしよぅ。」とちょっと心配です。

 無事花が咲いて、綿が見られますように。。。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2008-09-02 14:31:40
本当に見事に&立派に成長ですね。
Laylaさんの、丁寧な愛情を込めたお手入れの賜物ですね。素晴らしいです。
「無事花が咲いて、綿が見られますように。。。」私も願っています。^^
返信する
もこさん (Layla)
2008-09-04 00:32:13
丁寧に愛情を込めて、と言うほどのお手入れは
していないんですが、うれしいですねー!
生コットンも見たいですからね。
最近ゲリラが来なくなってきたようなので、
水を忘れないようにしないと。
返信する
Unknown (kuroneko)
2008-09-04 19:10:51
お!立派に成長しましたね。楽しみだこと。大雨や台風に気をつけて。花のアップを楽しみにしています。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2008-09-05 11:29:14
そうなんですよ。
雨には気をつけないと。
早く花が見たいなー。(・∀・)
返信する
見事に (Kiyo)
2008-09-05 19:45:35
伸びましたねえ。茂ってますねえ。
つぼみもちゃんとあるし。
後どのくらいでしょうか。きっと素敵な花が咲くのでしょうね。
その後の綿が楽しみ。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2008-09-05 23:53:24
そうなんですよー。
花も楽しみですが、その後の綿がね。
(・∀・)ワクワク

綿花と言うと、父と母が35年くらい前のオイルショックのときに、仕事の関係でアメリカに行き(カリフォルニア州のたしかサクラメントの方)、そこで見た綿花の畑の写真を見せてくれて、それはもう信じられないくらい広くて、綿がついている木が信じられなくて。
そんな想い出もあるので、いっそう楽しみなんです。
たぶんこの木に綿がついたら母もそのときのことを思い出すんじゃないかな。。。
返信する

コメントを投稿