out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko)
2008-09-01 21:08:13
あはは、喜んでませんでした?近くに池があるんですか?
返信する
Unknown (もこ)
2008-09-02 00:55:49
ほ、ほ、ほすぃ。。。。ぷりーず、捕獲。
お土産持参で受け取りに行きますので、ヨロシク。w
返信する
お返事 (Layla)
2008-09-02 14:35:25
◇kuronekoさん
田んぼでーす。
田んぼに行ってもそうそうカエルを見ませんね。
ま、ゲゴケゴと声は聞こえますから、上手く隠れているのでしょうけど。
たぶんカエルもゲリラ豪雨は迷惑だと思います。 やっぱりたまにはお日様に当たって体温上げないと。

◇もこさん
言うと思った。。。w
このサイズでは私に捕獲はムリ。
って言うか、田んぼに行けば一匹ぐらいは遭遇しますよ。
もこさん自分でゲトする!
返信する
もこさん (Layla)
2008-09-02 14:39:37
そうそう。

今年は「国際カエル年」ですから、カエルをとるならしっかり繁殖させて数を増やす。
もしくは、カエルの住みやすい環境を保つ為、いっぱいお米を食べて田んぼを守る。

このどちらかを真剣にやらないとっ!(`・ω・´)

ちがう?

国際カエル年 ↓
http://allabout.co.jp/contents/weekender_sp_c/reptiles/CU20080428A/index/
返信する
Unknown (もこ)
2008-09-02 23:45:23
はい、そうですけろ。仰る通りですけろ。
お米はいっぱい食べてますが、あんまり(ってか、ほとんど)考えてなかった。
反省。。。。∑(´・ω・`ノ)しょぼん。
返信する
もこさん (Layla)
2008-09-04 00:48:16
んー。
田んぼってやっぱりいいな、と思う今日この頃です。
サギがいたりカエルがいたり、トンボも飛んでいるし。
しっかり見れば本当はもっとたくさんの
生き物がいるんだろうな、と思うのですが、
田んぼによってカエルがたくさんいたり、
いなかったりすることに気づいたんです。
いや、それほど良く見ていないので、たまたまかもしれませんが。。。

農薬とか、そんなことも関係しているかも、と
いろいろ考えたりするわけです。

働いている農家の方を見ると、その作業は広い中で、
とても大変そうです。
ちょっと虫や病気が発生すればたちまち広がり大変なことになるのでしょう。

けど、その景観の美しさや食料自給率のことや
虫や小動物のことなど考えると、健康的な畑や
田んぼを守ってゆくことってやっぱり大事だな、と
漠然と考えています。
返信する

コメントを投稿