out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

ごほうび

2010年02月09日 00時05分09秒 | weblog
 本日は青色申告ならびに確定申告が滞りなく終了。 いやー、ホッとした。 
 まぁ、大した内容ではないので、待ち時間を合わせものの一時間で終了しましたが、昨年も反省したこと。 帳簿は年末慌てて打ち込むのではなく、月々きちんと記帳してゆきましょう。 まったく懲りないよなー。

 ハナの容態も昨夜から随分よくなり、ご飯も食べてくれて一安心。 けれど、ハナはもう立ち上がり歩くことはできません。 もうすぐなのだな、と感じます。
 けれど時折自分で立ちたい様子をみせます。 気づいていないただの動物、という見方はできません。 むしろその時が来るまであきらめない、健気な気力を感じます。 そんな様子を見ていると、まだまだ大丈夫かな、と思ったりもします。

 しばらくハナの介護生活が続きそうですが、最近は娘達が手伝ってくれて、なんとかなりそうな気がしています。

 確定申告も終わり、ハナも一安心。 娘達もハナのことはよく手伝ってくれるので、本日はご褒美のケーキを買ってきました。 
 奥のオレンジ色はハート型の器に入ったチョコレートプリン。 この季節限定品です。 食べ終わってもこの器がかわいぃ、と思わずロールケーキとプリン、一人二つを買ってしまいました。w 
 おいしかったよーっ!w

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2010-02-09 12:20:53
ハナちゃんはLaylaさんとお嬢さん達に,
大切に世話をしてもらって幸せだと思います。
一日でも長く一緒の時間を過ごせますように。お祈りしています。
ハナちゃん。お大事に。。。。
返信する
Unknown (kuroneko)
2010-02-09 22:41:07
えぇっ!!確定申告もう済んだの?いけね!忘れてた。。。w

はなちゃん、だいぶいけないみたいですね。しばらくは出かけないほうがいいわよ。見守ってあげてください。
返信する
お返事 (Layla)
2010-02-10 13:20:02
◇もこさん
一時もうダメか、と思ったもので、ブログに書いたりして、
お騒がせしてしまいました。
今は寝たきりにはなってしまいましたが、食欲はあるし、
気力もあるようで、まだあと少し大丈夫そうです。
介護と言ってもそんなに大した世話ではないです。
文句も言わないし。
上でも言ったように、娘も手伝ってくれますし。
ただ、今まで犬以上に愛情を感じたことがなかった気がするのですが、
こう近くにいると情が移ります。w

◇kuronekoさん
確定申告終わりましたよ~ん。 うへへぇぇ(・∀・)

なんとか一山越えたようで、またしばらくは大丈夫そうですよ。

うちの犬やっぱり強いわぁー。
それだけがとりえだなー。(とりえってどういう字!?)
返信する
Unknown (Ina)
2010-02-10 18:58:08
ひと山越えると本当に大丈夫だと思いますよ。でも心配で遠出できないですね。
返信する
Unknown (Kiyo)
2010-02-10 22:41:12
私は犬を飼ったことが無いのでわかりませんが、
中学時代の友人の家で飼っていた、とても大きな秋田犬は最後まで外の小屋にいました。
家の中で面倒見ることができるなら、それが一番ですね。
お大事に。
返信する
お返事 (Layla)
2010-02-11 12:31:00
◇Inaさん
いまの所なんとか落ち着いてきました。
慣れることが大切かと思います。

◇Kiyoさん
時期が時期だけに、寒い外においておくのは
致命的だと思いました。
なんとか家の中で世話を出来るので、
ラッキーです。
こちらも面倒見やすいです。
ご飯を食べているので、当分は大丈夫でしょう。
返信する
ハナちゃん、がんばれ! (キム)
2010-02-11 22:12:12
ハナちゃんの様子が、目に浮かんで、とても他犬事とは思えません。
ご飯食べてくれてよかった~でも、歩けないなんて・・・悲し過ぎる・・・ハナちゃん、立ち上がりたいよね。チマも最後まで立ち上がろうと、一生懸命でした。
ハナちゃんは、家族の皆さんに可愛がられて幸せ。きっと感謝していますよ。
返信する
キムさん (Layla)
2010-02-12 14:14:20
本当に立てないことはかわいそうです。
けれど、今では一日のほとんどを寝ていますし。。。
以前は触られるのをあまりよく思っていなかったような、野生的な犬でしたが、
今では身体をなでてやるときもち良さそうにします。
動かないことをいい事に、娘と私はなでくりまわしています。w
でも、買い物や仕事や、いつもつきっきりではいられませんから、
予定を変えたり、執着しないようにしています。
返信する

コメントを投稿