out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

ALIH レギュラーリーグ終了

2010年02月08日 14時29分49秒 | Ice Hochey


 2月7日(日)、アジアリーグのレギュラーリーグすべてのゲームが終了しました。 昨日最終日に観戦に行けなかったのは心残りですが、まぁ、それは家庭の事情優先ですから、仕方ない。

 私が応援していた日光アイスバックスは全36試合中12勝、勝点46。 今週末6日、7日のゲームに負けたことにより、7チーム中6位という結果に終わりました。 

 シーズン前、廃部になったラビッツから6人のベテラン選手が加入した時に、この結果を予想していた人は誰もいなかったと思います。 むしろ一位になってしまうんではないか、というくらいの。。。(私はね)

 けれど、以前にも書きましたが、やはりチームプレイのアイスホッケー。 強い選手が入りました、はい勝ちます、と簡単にはいかないのでしょう。 

 一生懸命やっているのに何かかみ合わない、勝っているのにどこか不安な、そして逆転、そんな雰囲気のゲームが多かったような気がします。

 残念ながらプレイオフには出場できませんが、まだ全日本選手権大会があります。 ひと月気持ちを切り替えて、新たな気持ちで勝ちに行ってほしいと思います!

 そして、楽しみなのは来年度です。 ベテラン選手(ラビッツからの移籍選手のみならず)たちの指導や影響力で、バックスはきっともっと力強くなってゆくと思います。
 全日本選手権大会は応援に行けそうも無いけど、これからもずっと応援しますよ!

Go Bucks!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (とりす)
2010-02-13 00:54:43
何度か同じ会場で応援してたのに、結局お会いできず仕舞いでしたね。。
今年に入ってからの戦績、そして最終2試合の結末はかなりショックで、この数日間立ち直るのに大変でした。
代表の紅白戦でリハビリできましたけど(笑)

ホントにままならないのがスポーツの面白いところでもあり、見てて辛いところでもあるんですが。
来季もちゃんと迎えられるように、オフシーズンもがんばっていかないと、ですね。
あ。その前に全日本。
一応、懲りずに行ってくる予定です。
決勝に出ればNHKで全国放送(になるはず)ですので、やるしかないでしょー♪
返信する
追伸 (とりす)
2010-02-13 00:58:39
大事なことを書き忘れてました。
Blogにコメントいただいてたのにレスできてなくてごめんなさい。
たまーに普通の写真撮りたくなるんですよね。
ホッケーよりもスナップのほうが写歴長いんです。。

あと、9日の代表紅白戦、ぼちぼちUPはじめました。
遼くんの代表ジャージ載せましたよ~
返信する
とりすさん (Layla)
2010-02-13 11:18:33
こんにちは (゜∀゜)
おつかれさまでした!

今年に入ってからのバックスの負けっぷりには
言葉がありませんでした。
特に最後の2戦、ここでも負けるとはほんとにがっかりで。
けど、それ以上にとりすさんのオチッぷりにコメントするのもはばかられました。w
復活しつつあるようでなによりです。w

「プロなんだからおもしろい試合みせろ」とか「勝て」とか言うのは簡単なんだけど、選手たちも同じプロ相手に試合しているわけだし、負けたくて試合している人はひとりだっていないわけだし。 
私はなかなか「ダメだなー!」とは言えないんですよ。

負ければやっぱりガッカリしますけど、でも信じて応援して、わたしたちファンにできるのはそれだけですからね。
タカヒトさんのブログには大型新人を期待させるかわいらしい写真もありましたし。w
もう、彼が大きくなるまでずっと応援するよー。w

全日本、北海道に行くんですか!?
いいなー! 
って言うか、今日はもしかして長野!?
応援よろしくお願いします!

紅白戦のお写真は拝見していましたよ。
遼くん、豪くんにソックリ。w

東京集結の時にやっぱり伏見で試合してくれるといいなー、とつくづく思いました。
わたしも来期は大学生を見に行こうかな。
返信する

コメントを投稿