out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

クリスマスイヴの前日のクリスマスディナー

2009年12月24日 00時39分00秒 | cooking


 やっぱり日本人ですから。w
 今年は24日イヴも25日クリスマス当日も平日ですからしょうがない。w

 とりあえず、23日祝日にローストチキンを焼いてクリスマスパーティーもどきをいたしました。 



 今年のチキンもまずまずの出来でしたよ。 娘には一応、年々上手になってる、と褒められた。w

 チキンの後に見えるのはポテトですが、ポテトファルシーとか言うのでしょうか。 中身をくりぬいてつぶし、バターで炒めたベーコン、玉ねぎと混ぜ合わせ、また皮に詰め、チーズを乗せてオーブンで焼きました。 大好評だった!w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko)
2009-12-28 19:29:59
23日は二人だけでしたが、24日にアフリカに帰る息子たち夫婦が来て27日までうちにいました。
なんの飾りつけも無く、ディナーもチキンのトマトソース煮でした。
ローストチキン美味しそう!やはり、回数を重ねると上手になるのね。来年はやってみようかな。。。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2009-12-29 15:05:40
みなさん集まって楽しそうなイヴじゃないですか。
何か行事の時だけでもみんなで集まって、顔を見るだけでいいんですよね。

ローストチキンはいいですよ。
焼き時間さえしっかり管理していれば、そんなに手間じゃないですから。
そうは言っても、焦げてきてないか、生焼けじゃないか、とちょくちょく見ますけどね。
うちではセロリ、玉ねぎ、ベーコンと一緒に炒めたお米をお腹に詰め込んで焼きます。
このご飯がみんな好きです。
返信する

コメントを投稿