out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

感謝祭風

2006年11月10日 01時29分42秒 | weblog

 ハロウィーンも終わり、クリスマスまでの間の玄関飾りをどうしようかと。。。
 大抵はハロウィーン飾りで使ったカボチャなどをそのまま置いておき、あとはお花を飾る程度なのですが、今年は感謝祭風にしてみました。 アメリカの感謝祭が11月の第4木曜日に行われるので、それが終わったら、クリスマスの飾り付けを始めようと思います。

 ちなみにこの飾りの為購入した物は、バスケットの左前にある大きな松ぼっくり。確か500円。 近くにいたおじさんが、「こんな物は○○海岸にイヤってほど落ちてたもんだよ。」と言っていましたが、ほんとですか? 
 それから、右前にある色のついた乾燥とうもろこし。 色がかわいく、数年このままの状態を保てると聞いたので。 もし飽きたらフライパンで煎ればポップコーンになるんだそうです。へぇ~。
 
 あとはお土産でもらった上の方が緑のかぼちゃとそこらへんにあったリンゴ。 小さなブーケは下の娘が大学の学園祭を見に行った帰りにお土産で買ってきてくれました。 

 プラスチック製か陶器製のコーヌコピアの置物があればいいな、と思っているのですが、なかなかめぐり合いません。 どこかで見つけたら、きっと買ってしまうと思います。w

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメですねぇ (kuronekokotoshan)
2006-11-12 00:15:32
感心してしまいます。気に入った置物が見つかるといいですね。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2006-11-13 01:04:39
この松ぼっくり大きいんですよー。
まるで木で彫って作ったみたい。
置物は、考えてみればこの時期忙しくてあまり外も歩かないのだった。w
オンラインショッピングという手もあるでしょうが、こういうものは本物を見て買いたいんですよねぇ。
返信する
寒くなってきました。 (次女。)
2006-11-13 10:36:42
やっと寒くなってきました・・・。


1週間くらい前まで
汗かいててクリスマスが本当にくるのか
心配でしたが。


なんとも雰囲気のあるディスプレイですね~。
ひとあし早いクリスマスを
堪能させていただきました。

ありがとうございます。

あ、またブログをはじめました。

またお時間のある時にでも
読んでください。
返信する
次女さん (Layla)
2006-11-13 16:52:31
おぉーっ!
うれしいサプライズ!
次女さんのほのぼの話を楽しみにしております。

飾りつけは、クリスマスにはまた進化しますよー♪
返信する
コーヌコピア (kuroneko)
2006-11-13 20:36:45
浦和に行ったのであちこち覗いてみましたがクリスマスのかざりばかりでコーヌコピアは見当たりませんでした。東京さ行かないとだめでしょうね、それもおされな街じゃないと。
返信する
Unknown (きれいなディスプレイ)
2006-11-13 21:33:58
まったく、Laylaさんの飾り付けにはうっとりです。
写真もまたきれいに写ってますね。
大きな松ぼっくり。
クリスマスの飾りも待ち遠しいですね。
返信する
おっと、 (パン・ド・カンパーニュ)
2006-11-14 08:53:11
名前忘れてました。
返信する
サンクスギビング (ヨーコ)
2006-11-14 16:52:14
うーん、季節感溢れて良いですね。
豊かな生活、という感じがします。

私も玄関に季節のものを飾りたい!と思うのですが、今まで住んだアパートは玄関らしきものがなかったのです。次回に期待します(笑)。

乾燥とうもろこし、何度買って、飾って、捨てたことか。ポップコーンになるなんて、知りませんでした!また一つ勉強になりましたm__m
返信する
リンク (ヨーコ)
2006-11-15 00:57:13
いつもお世話になっております。
リンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいですか。m__m
返信する
お返事 (Layla)
2006-11-15 09:53:55
◇kuronekoさん
うぉぉ。 気にかけていただきありがとうございます。
東京さいってもどうだべ?
やっぱりこれは北米行事ですよね?

◇パン・ド・カンパーニュさん
そうそう。 あっという間にクリスマス、お正月ですから忙しいわねぇ。 
山に行って変な松ぼっくりがあったら、拾ってきてください。w

◇ヨーコさん
ウィーンのクリスマス準備はもう始まっているのでしょうか? もう雪ですもんねぇ。
乾燥とうもろこし、もっと束にして飾りたいところですが、今年は2本で勘弁してやりました。
飽きたらポップコーン、と言っても飾った後のホコリだらけのコーンじゃイヤですよねぇ。w

リンクは、こんなてげてげ更新のブログでよろしければ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿