out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

緑の大根

2006年11月10日 00時55分36秒 | cooking
 大根をいただきました。 「中まで緑色だよ。」と言われ、お醤油で煮込むのももったいない気がして、浅漬けにしてみました。 
 味はすこし辛めでさっぱりおいしかったですよ。 

 で、このあと余った大根を普通の白い大根と一緒に煮物にしてみました。 薄口醤油を使い、煮汁にあまり色がつかないようにしましたら、白い大根と緑色の大根の煮物になりました。 食べると辛かった緑の大根が、白い大根より甘くなっているから不思議。 
 おいしかったよ。(*´д`*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな (パン・ド・カンパーニュ)
2006-11-13 21:29:11
大根ですね。
食べるのがもったいない。
浅漬けはおいしそうですね。目で見てもおいしそう。
ところで、大根の形状はいかに?
普通の大根の形ですか。
なんという大根なのでしょう。
返信する
パン・ド・カンパーニュさん (Layla)
2006-11-15 09:43:34
もったいない。。。
いやいや、食べてこそでしょうw
色がいいのでやっぱりここは生かな、
しかもシンプルに、と思いました。
煮物はさすがにきれい度が落ちます。w
なんと言う大根なのかはまったくわかりません(*´д`*)
形状は普通の大根でしたが、小さめでした。
これがもともとそうなのか、発育不全だったのか、定かではありません。w
返信する

コメントを投稿