out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

人参を

2006年12月04日 11時57分39秒 | cooking
 葉っぱまで食べつくす、という計画。

 かねてより畑に植わっている人参を見るたび、「あ~、あの葉っぱおいしそう。」と思わずにいられなかった。 でも、盗むわけにも行かないしね。w

 で、先日母の友人がこれを持ってきてくれたので早速調理。 ネットで調べたら同じように思っている人っているみたいで、炒めてみたよ。


 思ったとおりちょっと苦い。 太い茎はちょっと堅い。 でも大人の味って感じ? 
 「人参と春菊を炒めたみたい。」と言う意見も。w 試してみます? 
 あ、かき揚げがおいしいそうです。 次回機会があればやってみるかな。 栄養価は高いらしいよ。 (゜∀゜)yeah


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに!! (ワカ)
2006-12-06 00:29:32
私も思ってました、にんじんの葉っぱってたしかに美味しそう!!でも、食べたって話、あまり聞きませんよね?大根とかは食べるのにー。
ちょっと苦いってことは、かなり体にはよさそうですよねー。私も機会があったら試してみよう・・・

風邪、お大事にー!!
返信する
ワカさん (Layla)
2006-12-06 01:38:00
でしょ、でしょ(*^o^*)
ぜひ試してご感想を!
でも、畑の葉っぱを採ってはダメよ~。w
収穫前の葉っぱを採ってしまうと、人参が育たないんですってー。
葉っぱは収穫後どんどん堅くなるそうですから、新鮮なやつを!

みなさんご心配おかけしてしまって、すみませーん。
返信する
葉っぱ。 (パン・ド・カンパーニュ)
2006-12-06 14:30:07
にんじんの葉っぱ、おいしいですよね。
生協の野菜セットに、ときどき有機栽培の葉っぱ付きにんじんが入ってくるので、葉っぱのおいしさは経験済みです。
にんじん本体との油いためや、葉っぱのかき揚げはおいしいですね。
にんじんいっぱい食べて、早く風邪治してください!
返信する
パン・ド・カンパーニュさん (Layla)
2006-12-06 23:18:43
どうもー (゜∀゜)
風邪もだいぶよくなってきたようです!
人参のおかげかな?
葉っぱのかき揚げ、やっぱりおいしいのか。
食べたいなぁ。。。
でも今日、車で通りがかりに人参を収穫しているところを見ましたが、随分と葉っぱは黄色くなっていた感じ。 人参の食べごろは葉っぱの食べごろを過ぎた頃なのか、と思いましたが、内側の方においしいところがまだ残っているのかな?
うぅ~ん。車止めて買えばよかった。w
返信する

コメントを投稿