out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

雨の日の

2006年12月04日 11時41分59秒 | weblog

 避難所とでも言いますか。
 
 ここ何日か東京はお天気が続いています。 ちょっと前の雨の日のこと、キッチンについている窓の外にかわいい来客が。
 
 この窓の外には防犯用の鉄枠がついていて、その枠にはノウゼンカツラが絡み付いています。 外から見るとあまりきれいではありませんが、内側から見ると夏は緑の影を作り、西日除けにもなるしいい感じです。

 そして、雨が降るとこんな風に鳥が集まり雨をしのぐ場所となったりもします。 チッチッチッという声が聞こえるとこちらも楽しい気持ちになります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来客 (ヨーコ)
2006-12-05 20:23:11
雨の日もこんな可愛いお客さまが来てくれるなら、気分も晴れますね。


風邪、大丈夫ですか?
お大事に!
返信する
ヨーコさん (Layla)
2006-12-06 01:32:23
庭に鳥が飛んでくるおうちなんて憧れますが、我家は庭がほとんど無いので、鉄枠でかんべんしてもらってます。w
風邪は喉がやられちゃって、商売柄困ったもんです。
返信する

コメントを投稿