out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

ツアーのあとで

2014年06月05日 23時17分21秒 | 山登り in 栃木県エリア

2014年6月1日(日)

 高原山でのツアーを終え、皆さんお帰りになったあと。 この日、夜は中禅寺湖畔で宿泊だったのでもう少し歩いてから帰ろうかな、と。 あまり遠いところや、上り坂を行く元気は残っていなかったので山の駅たかはらの先にある放牧場を見にいってみました。 広々とした草原ってなんか好きなんですよね。 おうし座だからかな?w

 奥の、そのまた奥に見えるのが女峰山と男体山でしょうか

  ↑ 全くの方向音痴でした~。 やまとそばさんよりご指摘あり。 ありがとうございました。m(_ _)m

 「放牧場方面は北北東・写真左が佐飛山塊(日留賀岳、鹿又、大佐飛など)  右後方の山々が那須連山(中央付近が茶臼岳)となります。」


 なかなかまとまっている良い場所が見つけられなかったのですが、レンゲツツジが美しく咲き誇っていました。 歩きまわればいい場所があったかもしれませんが、もうあまり歩きたくなかったのでw、道沿いのものを。 もう本当にあちこち満開状態でした。


 そしてふと見上げるとサラサドウダンツツジ。 おぉ。 かわいい。



 サラサドウダンもずっと見たかったので、うれしい。 大間々をあがってすぐに「サラサドウダン」という札を着けた木があったのですが、お花が付いていなかったのです。 なのでここで見られて感激ひとしお。


 そして足元が点々と青い。 「おぉっ! リンドウ!」 ハルリンドウ? フデリンドウ?



 もはやどちらでもよい。。。(ぇw  かわいいねぇ。



 ニョキニョキニョキ。。。w たくさん咲くんだねぇ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放牧場の花 (やまとそば)
2014-06-06 06:40:42
放牧場の花々、良いですね。
サラサドウダンもハルリンドウも綺麗です~♪
この日は一日、本当に良いお天気でした。
返信する
やまとそばさん (Layla)
2014-06-06 10:47:29
ハルリンドウなんですね♪
たくさん咲いたらもっときれいなんでしょうね~。
そういえば奥の方に黄色のお花がたくさん咲いていました。
とてもそこまで行く気にはならなかったのですが。w

遠景の山の名前を教えていただきありがとうございました。
やっぱり方向音痴でした~。ww

返信する
Unknown (chikoやん)
2014-06-07 00:51:28
好きだわぁ~。こういうだだっ広い所♪

サラサドウダン、かわいいよねー。
振ったら、チリン チリンって音が出るんじゃないか。
って思う程。
ベニサラサドウダンより、普通のサラサドウダン派です。私♪
返信する
chikoやんさん (Layla)
2014-06-08 23:23:13
いやー、サラサドウダンもハルリンドウもかわいかったわ~。

ちょっとこのサラサドウダンが高い所にあって
みんな見上げたアングルになってしまったのだけど、
またどこかで出会いたい。。。
返信する

コメントを投稿