out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

秋空

2006年09月03日 02時13分36秒 | weblog

 9月最初の週末。 お天気も良く、空もからっとしていたのにずっと家で仕事してました。 たっぷり宿題を出した後は、たっぷり丸付けをしなくちゃいけないんだよなぁ。 はぁぁ。
 けど、わたしが「はぁぁ。」と思うほど宿題を提出してくれた生徒のみんなは偉い!! ほんと。そう思うよ。


 家でほとんど動かず机に向かって、気がつくと夕方。 ハナの散歩に行かなくちゃ。 ふと、空を見上げれば何だか雲が秋の気配。 そういえば昨日は雨で寒いくらいだった。 夜は厚掛けの布団を出したんだった。


♪夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう 
青空に 残された 私の心は 夏模様 ♪


 なんて口ずさみながらお散歩。 ほんとに夏の終わりにピッタリだな、この曲。 まだ「あぢぃ~。」っていう日はあるのかな? なんか、それが信じられないくらい今夜も涼しい。 なんだかちょっと寂しい。 

 


 夏の忘れ物がまだあちこちにたくさん。 セミたちも今年の夏は忙しかったみたい。 7年間も土の中にいたのに、短い夏でちょっと気の毒だったねぇ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ina)
2006-09-03 08:40:16
きれいな空ですね。ずーっと昔ですが井上陽水さんのコンサートに行って、この歌を聞いた時には本当に涙ぐんでしまいました。よかったなー!!!
返信する
こんにちは! (ピグママ)
2006-09-03 09:25:12
また遊びに来ました!



宿題の○付けって???

先生だったんですね

小学校?中学校?
返信する
気持ちよかったですねー (kuronekokotosyan)
2006-09-03 20:56:29
今日は和光の樹林公園でウオーキングしてきました。w
返信する
お返事 (Layla)
2006-09-03 23:17:51
◇Inaさん

陽水さんの声って独特ですよね。

なんか、声量があって、深みがあるというか。

生で聞いたことはないんですけどね。

いい歌ですよねぇ、この曲も。

ほんとに夏の終わりにピッタリ。



◇ピグママさん

こんばんわ!

先生ではありません。

近所の子供たちに英語を教えています。

みんなは私のことを英語のニックネームで

呼びます。(Laylaではありませんが。w)

たまに「先生!あ、まちがえた。」と

言われます。w



◇kuronekoさん

樹林公園。よさげですね。

今行ったんですが、まだ写真はアップされて

いませんでしたー。w

なにかおもしろいものあったかな?♪
返信する
秋の空 (Kanko)
2006-09-05 21:55:59
綺麗な空ですね^^

夏休みもやっと終わりました...

やれやれというところですが(^^;)

今度の日曜は、中学の体育祭だし...

毎週何か行事が(涙)
返信する
kanちゃん (Layla)
2006-09-06 01:15:20
秋は行事が多いのよねぇ。

けど、見に行ってあげてね。

結構お子さんは楽しみにしているものだから。
返信する
Unknown (もこ)
2006-09-09 21:19:38
とても綺麗に撮れていますね。素晴らしい!

私は今夏、大好きな枝豆の写真を撮りエントリーしようとしたのですが、写真を見て愕然。

青芋虫のおてんこ盛りにしか見えませんでした、本当に。

それ以来、カメラを断っております。www
返信する
もこさん (Layla)
2006-09-10 01:31:57
その青芋虫おてんこ盛りが見たかったのにぃー。w
返信する
Unknown (もこ)
2006-09-11 17:16:17
真に受けてw、アップしました。

お暇な時にでも見てやって下さい。
返信する
もこさん (Layla)
2006-09-11 23:50:34
みましたよー!

今度はほんとの芋虫で。w
返信する

コメントを投稿