out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

増穂町 大久保の棚田

2009年09月26日 22時38分55秒 | 平林の棚田 米づくり

9月21日撮影


 シルバーウィークの21日~22日は稲刈り前の田んぼの様子や平林周辺の田んぼをゆっくり見て歩きたいと思い、泊りがけで出かけてきました。
 泊りで行けると思うと気が大きくなり、結果ゆっくり見て歩くどころかかなり遠くまで足を延ばしてしまいました。 その話はまた後ほど。

 こちらの棚田は私たちの田んぼと同じ増穂町内にあるのですが、私たちの田んぼは平林と呼ばれる増穂町の一番山の上の方。 こちらは町に近く、山を登り始める辺り、たぶん大久保と呼ばれる地区にある田んぼです。 

 平林に向かう途中いつも「ここにもきれいな棚田があるな」と気になっていましたが、寄ることも無く通り過ぎていました。 が、今回はこの実りの黄金色と彼岸花の赤に誘われて寄り道をしてきました。






 奥に見えるのは甲府盆地。 建物がぎっしり詰まっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿